ここから本文です

office personal 2007を別のPCに乗せ替えたいのですが…

k19640712さん

2009/12/1621:05:47

office personal 2007を別のPCに乗せ替えたいのですが…

office personal 2007をプレインストールしたネットブックをサブとして所有しています。
今回メインの買い替えにあたり使用頻度の少ないサブPCのoffice personal 2007を
乗せ替えたいと考えています。(ユーザー登録済)

マニュアルを読んでみたのですがイマイチ理解できないので
乗せ替えの正しい方法を教えていただけませんか?

お願いします。

閲覧数:
1,642
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1621:37:00

PCを新品購入時にそのPCにプリインストールされていたOfficeをOEM版といい、そのPCでのみ使用を許されています。PCに付属されていたOEM版のCD-ROMは、OfficeやOSに不具合があった時に「そのPCで」Officeを再インストールする際に使う為のものです。他のPCで使用することはライセンス違反になります。インストールが仮にできたとしても、ライセンス認証を受けられないので結局使えません。新らしいメインPCでOfficeを使いたいのであれば、購入する際にプリインストールモデルを選ぶか、Office正規パッケージ品をお店で買いましょう。正規品であれば将来PCを買い換えた時にも載せ替えが可能になります。

質問した人からのコメント

2009/12/17 16:38:22

降参 ありがとうございました。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

2009/12/1621:09:28

PCにプレインストールされていたOfficeはそのPCでのみ使うことが許されています。
他のPCで使うことはライセンス違反になります。