ここから本文です

Bad Religionのオススメのアルバムはなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cafein48さん

2009/12/1714:43:40

Bad Religionのオススメのアルバムはなんですか?

補足アルバムは一番最近出された二枚は聴きました(^^)
で、かなりハマったので、全部のアルバム聴くつもりですが、どれが名盤とか、まずどれから聴けばよいのかわからないのでお願いしますm(_ _)m

P.S.
YOUは知ってます!!
YouTubeで聴いたんですが
Bad Religionにハマるきっかけの曲でもあります(^ω^)

閲覧数:
3,205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1716:00:05

私的に・・

against the grain・・
これ最高です。文句のつけようないです。

the gray race・・
これもたまらん。come join usとかpunk rock songとか、凄い名曲がぎっしり。

racipe for hate・・
skyscraperとか、american jesusなんかの現在のライブでもやる名曲が入ってます。

generator・・
bad religionの全楽曲の中で、たぶん一番ライブで盛り上がる、ファンの誰もが大好きな名曲、generatorが収録されています。それだけでこのアルバムを聞く価値は十分あります。

というか・・suffer以降のアルバムは全部聞いてほしいです。個人的にno substanceはあまり好きじゃないのですが、それ以外は全部かっこいいです。

質問した人からのコメント

2009/12/21 20:23:27

感謝 ありがとうございました!
すごく参考になりました!
これから少しずつ、全部のアルバム聴いていきます(^-^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1807:28:25

BAD RELIGIONのBEST盤
「ALL AGES」
は、コアなレリジョンファンではない僕でも全曲ダレる事なく聴ける名曲揃いなので入門編にオススメです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/1720:30:12

はっきり言ってBRにハズレはありませんね、このバンドはちょっと次元が違うと思います。



下の方が言う事とほとんどかぶりますが、Suffer以降ならどのアルバム聴いても納得出来ます
その中で厳選するなら


No Control(特に“You”という収録曲を聴いて下さい、この曲は唯一無二、BRの天才さがよくわかる曲です)
Against The Grain
Stranger Than Fiction
The Process Of Belief
New Maps Of Hell

です。

初期から中期を集めたベスト盤All Agesでも十分です、選りすぐりの名曲が惜しみ無く詰め込まれてます。


BR、もっと日本で売れて欲しいな
ま、歌詞が日本向きじゃないからなぁ…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する