ここから本文です

dmgファイルをDVD-R(CD−R)に焼き付ける

imintucsonbitchさん

2009/12/1716:22:03

dmgファイルをDVD-R(CD−R)に焼き付ける

ネットであるソフトウェアのファイルを購入したのですが、インストールの仕方がわかりません。
インストーラーとその付属のファイルが数個あって、まずインストーラをマウントして起動すると
ファイルが数個出てきて、インストールをダブルクリックすると普通にインストールが始まります。
しかしその途中で付属のCD(ファイル)を挿入してくださいと出るので
他にダウンロードしたファイルをCDに焼き付けてインストール中に挿入する必要があるのですが、
その焼き付けのやりかたがよくわからず、DVDを何枚も無駄にしちゃってます…

それ以前にそのdmgファイルをダブルクリックでマウントしようとしてるのにエラーで開かないっておかしいですよね?
そんなファイル焼き付けることできますか?
購入先に質問を何度もしてるのですがもう一度ダウンロードしてみてくれだのしか対応してくれないので…
とりあえずそのdmgファイルたちを「ソフト」としてDVD−R(CD−R)に焼き付けたいんです。
回答おねがいします。ここんとこずっと格闘を続けていてけっこう困ってます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wonder_nezzyさん

2009/12/1811:25:35

そもそもDMG形式ならそのままマウントしてインストール続行させればいいものを、何故焼かせないといけないのか、メーカーの仕様に疑問を感じます(笑)

それから、CDに焼けと言われているなら、DVDではなくCDにちゃんと焼いてくださいね。
DMGイメージがあるならば、Burnを使うと楽ですよ。

Burn
http://burn-osx.sourceforge.net/Pages/English/home.html

まず、dmgイメージはマウントしなくていいです。
こちらのソフトを起動し、上段メニューの「コピー」を選択。
ここに、dmgファイルをドラッグ。
そして、右下の「ディスク作成」ボタンを押すだけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する