ここから本文です

http://192.168.11.1/ についてです

surf_4runner_215さん

2009/12/1800:25:25

http://192.168.11.1/ についてです

iPod TuchをWi-Fi接続するのに BUFFALOの”WLI-UC-GN”を買ってきました。

因みにうちは、有線でADSLに接続しているのですが
初歩的な質問ではありますが、ルーターに無線LAN機能が
ないという前提で、BUFFALOの WLI-UC-GN を使って
無線接続というのは可能なのでしょうか?

説明を読む限り 親機機能と子機機能を切り替えて
使えそうな気がするのですが・・・・・

それからもう一つ
Tuchに繋げるには エアステーションの設定用サイト?に行って
設定しようと試みていますが そもそも http://192.168.11.1
自体に繋がらない為 USBアダプターとTuch間での認識は出来ても
Tuchからネットに繋がりません。

どうすれば繋がるのか ご指南頂きたく質問いたしました。

ご回答お願いいたします!

補足まず皆様ご回答ありがとうございます

扇型のマークが出て、接続はされているようですが、safariで接続確認した所
「ページが開けません、サーバが応答を停止しています」と表示され
ネットにはやはり繋がりません。

閲覧数:
26,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_niimiさん

編集あり2009/12/1812:25:17

とりあえず、以下を使って「親機モード」でインストールしてください。設定は「WLI-UC-GNを挿す前に」する必要がありますから、だまされないようにしてくださいね。(うちのも更新しとかなきゃ)

「ドライバーダウンロード WLI-UC-GNシリーズ | BUFFALO バッファロー」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html

そのうえで、以下を参照してiPod touchを設定することになります。iPod touchはAOSSに対応してませんから、SSIDや暗号化キーを設定することにした方が良いかもしれませんね。(以下の手順の「[SSID]と[セキュリティーキー]を確認します。」って画面のところで設定できます)

「【NEW】iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法(無線親機)」
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?search...

12:10補足
あとはDNSの設定だと思うのですが、iPod touchの設定って正直解らないので……

質問した人からのコメント

2009/12/18 16:13:20

笑う なんとか無事解決いたしました。心より感謝ですっ!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2009/12/1805:44:50

ipod touch自体はAOSS機能には対応していませんから手動で設定してください。
パソコンのUSBポートにWLI-UC-GNを差し込んで、設定用のユティリティドライバーをインストールしてください。
パソコンからそれを起動して、設定画面を表示させて、自分で決めた任意のSSIDと暗号化キー、暗号化方式で入力して、WLI-UC-GNに設定してください。
次にiPodtouchを起動して、無線設定画面を表示して、先程、入力したSSIDと対応した暗号化レベルで暗号化キーを正しく入力すればどうでしょうか。
ipod touchはAESに対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続して下さい。
セキュリティソフトがインストールされている場合は一旦、停止もしくは無効設定にして下さい。

picomamさん

2009/12/1801:11:08

パソコンのUSB端子にBUFFALOの WLI-UC-GNを差し込むとパソコンが無線LANの親機に成ります。
使用する子機からhttp://192.168.11.1を入れれば親機と成ったWLI-UC-GNに繋がります。
iPod Tuchと接続出来るかはWLI-UC-GNの説明書を見て下さい。