ここから本文です

ロスアンゼルスから日帰りでサンフランシスコへ行く計画を立てています。移動の方...

ciel7minnieさん

2009/12/1803:31:31

ロスアンゼルスから日帰りでサンフランシスコへ行く計画を立てています。移動の方法、レンタサイクルについてご指南ください。

2010年2月末から3月頭まで、拠点をロスにして日本から旅行予定なのですが、
1日だけサンフランシスコへ日帰りで向かう予定です。

●朝7時半ごろにサンフランシスコ空港に到着後、フィッシャーマンズワーフまで移動予定です。
そこまでの移動を乗り合いバスの利用を検討しているのですが、
こちらはホテルに泊まらずとも利用をすることは可能なのでしょうか。

●全体的な移動方法はサイクリングを考えています。
フィッシャーマンズワーフでレンタルサイクルのお店があるという旨をガイドブックで見かけたのですが、
利用された事がある方はいらっしゃいますか?
よいお店などがあればお教えください。

●また、美術館などに立ち寄った際、駐輪スペースは確保されているのでしょうか。
日本のようにそのへんに駐輪しておくわけにはいかないですよね・・・?;

●帰りは19~21時ごろの飛行機に搭乗しようと計画しているのですが、
この時間に乗り合いバス利用することは可能なのでしょうか。
また、行きのシャトルで帰りの予約をすることは可能でしょうか。


ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
622
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denji_tigerさん

2009/12/1814:29:02

サンフランシスコの場合、市中まではBARTを使うのが一番安くて早いので、シャトルを使う必要はないと思います。
レンタルサイクルショップはワーフ近辺に多いですが、ワーフまではBARTがいっていないので、ケーブルカーなどでワーフまで往復しなければならず苦労しますので、ユニオンスクエア近辺で借りて乗っていった方が楽でオトクですよ。
ワーフのお店でいいのはBay City Bike
http://www.baycitybike.com/baybike/index.php?option=com_content&tas...

ユニオンスクエアーならブレージング・サドルでしょう。(433Mason St.)
http://www.blazingsaddles.com/display.aspx?catid=3

駐輪スペースはある場合と無い場合がありますが、お店ではロック付き、もしくはチェーンロックをつきで貸してくれますのでそう心配することもありません。

帰りは、ユニオンスクエアに自転車を返し、その足でBARTに乗ればすぐに空港に着きます。

質問した人からのコメント

2009/12/20 05:03:13

感謝 皆様、とても親切なご回答を頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。相方と相談し、空港までの移動はバートを利用することに決めました。ケーブルカーには乗ってみたかったので、やはりワーフから自転車をレンタルする事に。ちなみに、今回のシスコ最大の目的はディズニーミュージアムです。土地勘が無いながらも頑張って辿り着こうと思います!深謝致します。m(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanakirin888さん

2009/12/1817:15:07

サンフランシスコに住んでいます。空港から市内までは他の方のご説明通りBARTで来られる方がいいでしょう。乗り合いバスは他の利用者の行き先に先に行かれると遠回りになる可能性大です。BARTでPowell駅で降りてケーブルカーに乗る方法とサンフランシスコの最後の駅Embarcaderoで降りて市営交通(MUNI) のF路線(レトロな路面電車)に乗り湾とゴールデンゲートブリッジを見ながらフィシャーマンズワーフに行く方法もあります。

レンタルサイクルでゴールデンゲートブリッジに行かれるのは良いですがその他に行くとなるとあまりお勧めしません。美術館というと de Young Museum と The Legion of Honor Museumですがワーフからはかなり遠くそこまでの間に大きな坂がいくつもあります。サンフランシスコは本当に坂が多い街です。

日本のようにその辺に駐輪しておくと高い確率でもっていかれます。町中にある自転車を鍵の付いたチェーンか輪で止めておく駐輪場でチェーンと輪に掛かっていなかった前輪とサドルがなくなっている自転車をよく見かけます。多分誰も見ていない夜に盗られていると思いますが。

市内はバスかタクシーを利用された方が時間が限られているようなのでいいと思います。

帰りもBARTをお勧めします。渋滞に巻き込まれる事がありません。

アルカトラスに行かれるのでしたら是非日本語のオーディオ案内をご利用ください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/12/1807:18:21

自転車に関しては知りませんが・・・

今はサンフランシスコ国際空港からサンフランシスコ・ダウンタウンまで、BART(電車、地下鉄)が15~20分毎に運行しています。
http://www.bart.gov/index.aspx
空港に着いたら、頭上のBARTへの案内板に沿って、空港内モノレール(AirTrainと呼びます。)に乗って、BARTの乗り場へ行きます。

空港から、Powell Stationまで乗ってください。片道一人$8.10で、所要時間約30分です。
途中、Daly City駅で乗換えがある場合がありますので、注意。

Powell Stationからフィッシャーマンズワーフまでは、有名なサンフランシスコのケーブルカーを使ってください。

帰りも、逆のルートで、簡単です。


空港始発は午前4時9分、Powell Station終電は深夜1時5分ですから、時間はまったく問題ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「フィッシャーマンズワーフ、サンフランシスコ」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する