ここから本文です

解決済みのQ&A

パリの電車時刻表について

ccjcgaさん

パリの電車時刻表について

年末にパリに行きます。
自分達でベルサイユ宮殿まで観光に行こうと思っています。
宿泊予定のホテルの最寄Republique駅から8号線でInvalidesまで行き、
そこからRER-C線のVersailles Rive Gauche駅へ行くのが
良さそうだという事は調べましたが、RER-C線のInvalides駅の
ベルサイユ行きの時刻表を調べるにはどうすればよいですか?
フランス語も分からないのでネット検索も中々上手くいきません。。
また、ベルサイユまでの他の行き方があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/12/18 17:23:54
  • 解決日時:
    2009/12/20 02:12:44
  • 閲覧数:
    1,620
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

us_zaiju_keikennsyaさん

http://www.ratp.fr/
ここをアクセス

右上の、日章旗をクリックすると
日本語ページがでます。

出発、到着欄に、駅名を英字入力

検索をクリック

答えは英語表記

時間帯は、modify searchをクリック、

Date and time 欄の日付、時刻を変更
Searchをクリック

投稿画像

質問した人からのお礼

  • ご丁寧にありがとうございました。
    時刻表を調べることができました!
  • コメント日時:2009/12/20 02:12:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chiebukurer2009さん

そんな心配するほど本数の少ない電車ではありません。
日中でも15分間勧角くらいで出ています。
Versailles Rive Gaucheへ行く電車は、VICKと表示されています。

出発日時を入れ、このサイトで検索してください。
http://www.ratp.info/touristes/index.php?langue=jp

ヴェルサイユへの行き方、切符の買い方や乗換えの仕方など
基本的な情報は、政府観光開発機構のサイトをご覧ください。

ヴェルサイユ
http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=199

パリ市内交通
http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=198&EditoID=33076

iidarossiaさん

私は乗換駅で「THIS TRAIN ベルサイユ OK?」と聞いて車掌とかが「OK」と返してくれ、それに乗りました。短い編成でしたね。 フランス語なんて時刻表なら関係ないのでは? まぁ1時間に1本くらい来るだろうくらいの気持ちで行けば大丈夫では?
それが嫌ならバスツァーですが、割高ですよ!