ここから本文です

解決済みのQ&A

今youtubeからダウンロードするのは犯罪ですか? 具体的にお願いします

uzumakinarutovsutihasasukeさん

今youtubeからダウンロードするのは犯罪ですか?
具体的にお願いします

  • 質問日時:
    2009/12/20 13:06:02
  • 解決日時:
    2009/12/26 21:41:06
  • 閲覧数:
    1,349
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tana531さん

youtubeではすでにDL行為を規約違反です。
2010年1月1月から著作物の音楽・映像のDLは違法になります。
参考
http://www.youtube.com/t/terms
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/12/23773.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm

質問した人からのお礼

  • 降参ありがと〜
  • コメント日時:2009/12/26 21:41:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kc401_613_615さん

YouTubeは規約でダウンロードを禁止してるのでやっちゃダメ!
犯罪に該当云々じゃなく、禁止されてることをやるのはモラルとマナーの欠如、人間失格です。

airock_funさん

別に犯罪ではありません。違法なコンテンツの場合著作者から削除要請があり、随時削除が行われています。

著作権法違反が明らかなコンテンツを、Webブラウザで見のではなく、ダウンロードしてファイルとして保存する場合には、違法性が問われる可能性はありますね。

eroeros69さん

今は犯罪ではありません。


ですがYouTubeは規約でダウンロードを禁止してます。


なので"犯罪じゃなければいいや"という考えでダウンロードする人はYouTubeを利用する資格はありません。規約違反です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/12/20 13:11:54
  • 回答日時:2009/12/20 13:11:28