ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪樟蔭女子大学について。 大阪樟蔭女子大学のイメージってどんな感じですか?? ...

riku3_maru8さん

大阪樟蔭女子大学について。

大阪樟蔭女子大学のイメージってどんな感じですか??
お嬢さま学校ですか?
通学(小阪キャンパス)は便利ですか?

私は大阪に住んでいるわけではなくどんなところか全然わからないので、教えてください。

第一志望は地元の大学で、
大阪樟蔭女子大学は滑り止めにと考えています(センター利用入試)
第一志望の大学は代ゼミのデータだと偏差値50です。
(大阪樟蔭女子大学は同じく代ゼミのデータだと偏差値43です)

第一志望校以外に地元の大学には私のやりたいことがないんです。
それで滑り止めを他県にも視野を広げて考えています。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/12/20 15:02:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/26 20:15:54
  • 閲覧数:
    9,124
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

akapon324さん

樟蔭の中学にいってます。

はっきり言って馬鹿大学って呼ばれてます。
私らでも他の大学行かれへんかったら
しょうがないから行けって言われる位です。
だから、落ちこぼれ(言ったら悪いですが)
ばっかりが集まるんです…。
明るいですし、優しそうですが、地域では
評判はよくありません。

それに、高校から来る子が多いので
友達作りが難しいかもしれません。
頑張って下さい!

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しく、ありがとうございました。
    一番身近な意見で参考になります^^

    他のお二人もありがとうございました。
  • コメント日時:2009/12/26 20:15:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nn39nさん

昔、住んでいましたけど、お嬢様学校のイメージはあります。近畿大学や大阪商大と比べるから。併設されている付属中、高から上がって行く感じがあるかな。外部からどの位入るのか比率は良く分からないけど。
小坂キャンパスは不便なところではありません。近鉄奈良線の布施駅の次の永和と小坂駅の間になります。JR大阪東線ならJR永和から徒歩になりますが、立地している東大阪市菱屋西は町全体が落ち着いた住宅街です。小坂の隣駅の八戸ノ里には大阪商業大学がありますし、近畿大学本部キャンパスも布施駅から路線が分かれて、長瀬の駅前になりますが、長瀬、小坂間は自転車なら、10分ほどで移動できる距離です。その為にこの辺は学生も生活しやすい場所になっています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/24 19:13:31
  • 回答日時:2009/12/24 18:59:53

ohnamadzuさん

伝統校ですが、特別にお嬢様学校という印象はないです。

NHK朝の連ドラ「芋たこなんきん」の田辺聖子先生を輩出していることで有名。

場所は大阪の都心に近いです。