ここから本文です

全国の不動産仲介業者の数について質問です。

morimasayukinaomiさん

2009/12/2411:10:52

全国の不動産仲介業者の数について質問です。

日本全国の不動産仲介業者の数は何万件になるんでしょうか?
又、現在売上高一位の不動産仲介業者はどこなんでしょうか?
ご返答宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
689
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_ziziさん

2009/12/2913:08:14

全国の仲介業者の数を聞いてどうするのか疑問ですが

仲介業者は有資格者がいて事務所があれば業者登録ができますので

実際1Rマンションや、自宅でも開業できるのですよ、それと性質上

都道府県別々に協会があり、県によっては複数の保障協会がありますので

把握はできないでしょう。

売買での取扱高は大手3社(三井・住友・東急)がまず上がってきますが

取り扱い件数では三井のリハウスではないでしょうか

ただしリハウスはフランチャイズ展開がメインです

直営店舗での仲介件数は住友不動産販売になると思います

実際上位三社は店舗数が他の仲介業者とケタが1つ違いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no55daさん

2009/12/2415:38:17

http://www.zenchin.com/
賃貸であれば、こんな新聞ありますよ。