ここから本文です

大間のマグロは1kg単位いくらで売れるのでしょうか?

puelsoraさん

2009/12/2621:41:07

大間のマグロは1kg単位いくらで売れるのでしょうか?

また、先日は俳優の松方さんが山口県沖で325kgのマグロを
釣り上げましたが、いくらで売れたのでしょうか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

補足皆様、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

(ベストアンサーは投票により決定させていただきます)

閲覧数:
42,659
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ee_1891さん

編集あり2009/12/2713:56:49

マグロを釣る為の前、餌取りに船を走らせ
高価セリ落としに向けに築地市場迄トラックを走らせる
経費を引けば一般的庶民に毛が付く程度です。

松方さんが山口県沖に準備する為にスタッフ総勢
1週間連れていき地元船をチャター、同じく築地まで・・
トラック搬送でもこの方は、趣味の世界。

★追記★(昨日のTV放送で質問が増えていますね)

437万1000円「松方マグロ」 市場価格の約5倍の値。

築地市場でセリにかけられた「松方マグロ」は、内臓などを取り除いた状態で282キロ。1キロあたり1万5500円、しめて437万1000円。

水産庁のホームページ今年あがったクロマグロの1キロあたりの平均価格3087円とまさに“松方プレミアム”。松方さんは船主と折半で約220万円。

松方さんの昨年11月山口県萩市見島同じ大会でも、釣り上げ時350キロのクロマグロは約195万円で落札。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoyonnさん

2009/12/2802:48:52

やはり・多少値段の変動はあるようですが。

平均。

キロ・¥15000円~¥20000円程度の間のようです。

dt_mr1さん

2009/12/2702:32:25

大間のマグロは高いときはキロ3万円は下りません。

山口のマグロでもきちんと血抜きして鮮度がよければ、325kgで600万ぐらいするんじゃないですか?