ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3でオススメのソフトを教えて下さい。 ストーリー重視、冒険モノ、ほのぼの系、...

snowmousselight813さん

PS3でオススメのソフトを教えて下さい。

ストーリー重視、冒険モノ、ほのぼの系、恋愛要素は問いませんがバイオハザードのような撃ち殺す系でお願いします。 (出来ればゲームの内容も教えて下さい)

補足
ま、間違えました!!撃ち殺す系(ホラー)以外でお願いします。
  • 質問日時:
    2009/12/28 07:31:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/12 03:06:11
  • 閲覧数:
    3,657
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

athenakt0さん

追記

撃ち殺す系以外ですね^^;

冒険モノでよろしければ、白騎士物語 というゲームがあります

自分でオリジナルのキャラクターを作成し、主人公に混じって冒険していくRPGです

オンラインゲームにも対応していて、モンスターハンターとPSOを混ぜたような感覚でオンラインを楽しむことができます^^

ストーリー自体中途半端に終わっていて、「え?これで終わり?」という感じなのですが

2の開発が進んでいるようで、2010年には新作が発表されると思います^^

白騎士の公式サイトはこちらです
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/(音量注意)

それともう一つ、個人的にオススメなのが
FolksSoul -失われた伝承- です

まるで夢の世界に入り込んだような世界観、そしてつい見入ってしまうストーリー
これは体験版が入手できますので、よければ一度プレイしてみてください^^

公式サイトはこちらです
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

他にも色々ご紹介すると長くなってしまうので、とりあえずこちらの2つを(^^


打ち倒していくゲーム、、、ですと

個人的にはアンチャーテッドがオススメです。
インディージョーンズのような世界観と激しい戦闘(銃撃戦)を加えたゲームでストーリーもグラフィックも完璧といっていいほど完成されております。
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
と2作品あり、エル・ドラドの秘宝が一作目、黄金刀が二作目です。

ストーリーの大きな繋がりはありませんが、一作目をプレイしているとより一層楽しめると思います。

1については体験版があるので一度そちらをプレイされてみることをオススメします^^

ストーリーもついつい魅入ってしまい、止め時を忘れてしまいます。

ゲーム内容としてはお宝探しに行く主人公ネイト、それを阻止、奪還しようと企む悪の組織!
シンプルな内容なのですが、、、すごく奥が深いゲームです。

雰囲気などは公式サイトをご覧になっていただければなんとなく分かると思います。
アンチャー1 http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
アンチャー2 http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/

私はこれがPS3の中では一番のヒット作かな、、と思います^^

ストーリー重視、冒険モノ、ほのぼの系、恋愛要素 、、、さりげなく全ての要素含んでいるかもしれません。。。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/28 22:29:13
  • 回答日時:2009/12/28 08:04:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

getobakazuさん

私はテイルズオブヴェスペリアが良いと思いますよ
テイルズシリーズの中でも一番良かったと思います
もちろん他のシリーズをやってなくても大丈夫です
テイルズシリーズでの初映画のヒット作です

内容はテイルズシリーズおなじみの世界を救う...ですかね?
一人の少女が世界にとって毒でそれを殺そうとする奴
それを守っている主人公達の物語だと思います

詳しくはhttp://tov.namco-ch.net/ps3/を見てください