ここから本文です

解決済みのQ&A

えっとポカロってなんですか? アニメですか?

kakumeijidai333さん

えっとポカロってなんですか?

アニメですか?

補足
ボカロですw
  • 質問日時:
    2009/12/30 15:42:48
  • 解決日時:
    2009/12/30 22:45:30
  • 閲覧数:
    10,644
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

miwa49348さん

ボではなくポ?

「ボ」カロなら、「ボーカロイド」の略だと思うんですが…。

質問した人からのお礼

  • 爆笑あざまんこw
  • コメント日時:2009/12/30 22:45:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shizumaru_blackさん

楽器です。
詳しく言うと、個人向けに販売されているDTM(デジタル音楽制作)用PCソフト「VOCALOID(ボーカロイド)」。
「初音ミク」のような、イメージキャラクターを載せて販売された製品が有名ですね。

wind_tears910さん

「ボーカロイド」の略語です。
音声を合成するソフトがもとです。
初音ミクとか巡音ルカとか鏡音リン・レンなんかがいます。
これはアニメではありません。
また最近はソフトの域を通り越して同人誌・グッズなども展開されています。

whitebase_rx78さん

ボーカロイドの略称です。

「初音ミク」を始めとした、PCの音楽作成用・合成音声ソフト、もしくは、そのイメージキャラクターの事を指します。

詳しく言うと、PCに譜面と歌詞を入力すると、それに合わせて合成音声で歌うソフトなのです。PCで音楽活動をしている人向けのソフトという訳ですね。ボーカロイドはそのイメージキャラで、ネットの動画をきっかけに、同人誌等で広まっていき、人気が飛び火して現在に至っています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/30 17:03:34