ここから本文です

神奈中バス【通学】どれがお得?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xa_pple_piecexさん

2010/1/201:02:59

神奈中バス【通学】どれがお得?

往復520円の区間で週平均4日乗ってる大学生です。

学割が効くので今までは定期券を使用していたのですが
自分なりに調べていたら混乱してしまいました…↓
・実はバスカード(5000円)の還元額が高いからお得!
・PASMOの「サービス(バス特)」、など…


普通に上記のペースで乗車する場合、どれが一番お得なのでしょうか?;
電車定期として既にPASMOを使ってるので出来れば統一したいな、と
考えています。

どなたか親切な方アドバイスお願いしますm(_ _ )m

閲覧数:
2,145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

semikeiobさん

2010/1/318:57:09

これは実際に計算されるといいと思います。週4日乗っていれば、間違いなく元は取れると思います。また、神奈中バスでは通勤・通学定期券をお持ちの方は本人及びその家族が土日などに限り、神奈中バスの定期券区間外も大人100円(現金のみ)で乗車できる環境定期券制度もあるようです。詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
http://www.kanachu.co.jp/bus/kankyo.pdf
ところで、2010年3月まではバスカード・PASMOの割引は5000円カード(PASMO利用)で850円のお得となります。ただし、PASMOは月初めでポイントがリセットされるので、前払いのバスカードの方が割引率は高くなります。4月からはPASMOの割引率が高くなり、バスカードは7月末で終わりです。
もっと混乱するかもしれませんが、自分的には定期の方がお得だと思います。また、3ヶ月以上の通学定期には端数日数ができるバス会社もあるので、窓口で聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2010/1/4 18:45:40

回答して下さった皆様ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

amonjakuさん

2010/1/211:47:05

大学生で現に定期をもっているんなら普通運賃も定期運賃も解るのだからあとは「さんすう」の出番だ。