ここから本文です

解決済みのQ&A

Photoshop で、徐々に透明になるグラデーションの作り方。

mackun1116さん

Photoshop で、徐々に透明になるグラデーションの作り方。

背景は透明、レイヤーには画像を置きました。



この画像を、徐々に透明化(グラデーション)させるやり方を伝授ください!

  • 質問日時:
    2010/1/2 15:01:34
  • 解決日時:
    2010/1/2 15:34:52
  • 閲覧数:
    8,414
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jyangaloaさん

画像にレイヤーマスクを追加し、マスク部分に「黒→白のグラデーション」をかけてください。

レイヤーマスクの使い方は下記サイトをご参考に。
http://retouch-weblab.com/photo/lmask/index.html

バージョンが書かれていないので、フォトショCS~としてご説明しています。

質問した人からのお礼

  • 無事適用できました。
    非常に迅速な回答ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/1/2 15:34:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fuu_unさん

画像レイヤーの下に新規レイヤーを作ります。
描画色から透明になるグラデーションを選んで描画。色はなんでも良し。
画像レイヤーに戻り、レイヤーメニューから、Photoshopならクリッピングマスク。PhotoshopElementsなら下のレイヤーとグループ化です。
他にも、レイヤーマスクを使う方法や、グラデーションな選択範囲を作ってdeleteなど、いろいろあります。