ここから本文です

解決済みのQ&A

Yahoo!JAPANのトップページがアラビア語に・・・ 日本語に直すにはどう...

tytr171112さん

Yahoo!JAPANのトップページがアラビア語に・・・
日本語に直すにはどうしたらいいでしょうか?

数日前からインターネットを立ち上げると今まで日本語だったYahoo!JAPANがアラビア語になってしまいました。
表示→エンコード→自動選択を試すと、今度は中国語のような文字になり、しかも乱れてしまいます。
更新すると日本語に戻るのですが、再起動するとまたアラビア語に戻ってます。

常に日本語で出るようにするには、どのようなやり方がありますか?
どなたか親切な方のアドバイスお待ちしてます。
よろしくお願いします。

補足
kuni294649さん からのアドバイスの

「表示」→「エンコード」→「●Unisode(UTF-8)」を選択すると日本語になりますが、インターネットを再起動するとまたアラビア語のトップ画面になります。

毎回変更するのも面倒なので、引き続き考えられる方法アドバイスお願いします。
  • 質問日時:
    2010/1/6 15:38:45
  • 解決日時:
    2010/1/7 21:59:02
  • 閲覧数:
    519
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

kuni294649さん

「表示」→「エンコード」→「●Unisode(UTF-8)」を選択して下さい。

<補足の追記>
「●Unisode(UTF-8)」を選択すると日本語になりますが、インターネットを再起動するとまたアラビア語のトップ画面になります。「再起動するとアラビア語になる」ちょっと分かりません!!

システムの復元でアラビア語になる前まで戻して下さい。

Windows XPでシステムの復元を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

復元で解決、出来ない場合は再質問して下さい。お役に立てなくてスミマセン

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/7 09:04:08
  • 回答日時:2010/1/6 17:53:13

質問した人からのお礼

  • 降参5日前までしか復元ポイントが残ってなくて、その日に復元してみたけどダメでした。
    正常だったのはもうちょっと前だったようです・・・
    おかしくなってすぐ質問していればよかったのですが・・・
    私はPC無知なので、システムの復元はいじった事がなかったのですが、今回どのようなものなのかわかりました。ありがとうございました。
    もう一度、新たに質問しなおしますね。
  • コメント日時:2010/1/7 21:59:02

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する