ここから本文です

ヤマダ電機には高卒でも正社員として採用できますか?リクナビからエントリーしよ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nonmon_trip_townさん

2010/1/716:07:35

ヤマダ電機には高卒でも正社員として採用できますか?リクナビからエントリーしようとしても高校生は登録できないのでほかの方法を教えてください。

閲覧数:
1,860
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krxsf604さん

2010/1/716:59:36

あそこは正社員は大卒しかいないので無理です!

スタッフはほとんどパートか派遣みたいなもんです!

いくら居ても正社員にはなれません!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kome_wayさん

2010/1/1405:26:22

d0utuo5さんの回答は半分正解で半分間違ってます。
所詮はネットです。嘘と本当をしっかり判断して就職してください。

ちなみに、私はこの企業への就職は避けるべきだと思います。理由言いたいですが、それを書くのに余白が足りませんww
高卒でも社員として入社はできますが、アルバイトは基本、大学生。そして、アルバイトの方が他の社員と比べて勤務年数が上なんてザラです。つまり、社員の辞める率が半端ないって事ですね。理由ですか?一部はd0utuo5さんの回答がそれに当たりますね。
店舗によりますが、はずれ店舗ならパワハラは当たり前ですよ。
それに、勤務時間なんてまちまちですし。

あと、考えてもないと思いますが、ノルマ地獄があります。
一ヶ月で何件ではなく。
一日で何件です。(一ヶ月のノルマもありますよ。つまりWパンチなわけです)

で、そのノルマ未達成なら、無線のオープンチャンネルで説教が始まります。

あなたはこれらのこと耐えられますか?(ここで紹介したのは極一部ですよ。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

d0utuo5さん

編集あり2010/1/1319:10:34

ほかの質問回答で・・・
糞会社だとかいているかたがいました。

入社すると、収入の低い高いに限らず、社員証兼クレジットカードの
ゴールドカードをもたされるそうです。

これは、年会費10500円もするもので、毎年この必要も無いゴールドカードを
社員証として必ずもたされます。もたないものは社員になれません。

パートやアルバイトのかたもろくに時給をもらっていなくともこの年会費
10500円もするクレジットカードをもたされます。もちろん自腹ですよ。

本来ゴールドカードとは年収500万以上の所得者がもつものなので
低所得者には本当に意味の無い痛いだけのクレジットカードです。

ゴールドカードをもっている優越感があるかないかはしったこっちゃありませんが
正直、貧乏人がいきがって中古のBMWをローンをくんでヒィヒィいいながらのっている
ような感覚でしょうか。ばからしいだけです。

あと、上司は出世することだけで頭がいっぱいの腹黒なやつらが多いとかいている
回答者様がいらっしゃいました・・・
しかし腹黒でないと出世しない世の中ですからそれは
それでどこの会社もおなじでしょう。

よくよくかんがえてから、まずは面接などでどんな社員がいるかよくよく
みてから検討したほうがいいと思いますよ。

どんな会社でもまずはとにかく尊敬できる上司がいるということが
恵まれた環境で仕事をしているといえるのではないでしょうか。
いやーーーな上司がいる会社ではやりがいがありませんから・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hakonemadeさん

2010/1/903:39:26

最初から正社員として入社するのは厳しいですね。高専高校(4年間)からだとOKみたいですが。
どうしてもという場合は中途採用→契約社員→正社員という方法もあるようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/723:56:35

ヤマダ電機の採用HPには、新卒の正社員は2011年3月卒業予定の四大生・短大生・専門学校生のエントリーを受付けております。とあります。
キャリア、パート、アルバイトは高卒以上OKです。

HOME > 採用情報 > 新卒採用情報 > 採用データ
http://www.yamada-denki.jp/recruit/new/03.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する