ここから本文です

解決済みのQ&A

ウォークマン内の曲が消せない。

erikanaomimiikoさん

ウォークマン内の曲が消せない。

先日、SONYのNW-S644Kのウォークマンを購入しました。
Xアプリを開いて機器へ転送をクリックすると左にはPCに入っている曲が出て右には最近入れた曲しか出なくなっています。
そのため、最近入れた曲しか消せなくなってしまいました。
どうしたらウォークマン内の曲が全部出てきますか?

  • 質問日時:
    2010/1/7 17:52:20
  • 解決日時:
    2010/1/22 03:48:30
  • 閲覧数:
    4,859
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

kachipica09さん

ウォークマンへの音楽転送は、ずっとX-アプリを通して行っていますよね?

ウォークマンには、X-アプリを使用してウォークマンに曲を転送する方法と、X-アプリを使用しないで、直接ウォークマンに音楽データを移すドラッグ&ドロップ転送があります。

後者のドラッグ&ドロップ転送をした場合、X-アプリ上では曲が表示されません。

一応、次の手順で確認してみてください。(※ウィンドウズのPCの場合の方法のみ書きます。)

①ウォークマンをPCに接続
②スタートメニューまたは、デスクトップからマイコンピューターを選択。
③WALKMANを選択
④MUSICというフォルダを選択
⑤その中に、PCで表示されないウォークマン内の楽曲が入っているか確認してください。

もし、MUSICフォルダに曲が入っていれば、X-アプリでは消せません。右クリックして削除してください。

もし、MUSICフォルダに曲が入っていないときは、③のあとにMUSICフォルダとOMGAAUDIOフォルダ以外に音楽ファイルが入っていないか探してみてください。
見つからない場合、初期不良の恐れがあります。
SONYの修理相談窓口に問い合わせてみてください。
http://www.sony.jp/support/repair.html

また、X-アプリで転送したにもかかわらず、MUSICフォルダ内に曲が入っていたとしても、初期不良だと思われます。
↑に問い合わせてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する