ここから本文です

ゆうちょダイレクトのゆうちょ銀行間の振込みについて質問します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yahqq1100さん

2010/1/922:52:44

ゆうちょダイレクトのゆうちょ銀行間の振込みについて質問します。

ここ最近、ゆうちょダイレクトからゆうちょ銀行間の振込みをよくしています。
昨日の深夜もゆうちょダイレクトからゆうちょ銀行間の振込みをしたのですが、
眠いのとゆうちょダイレクトの慣れから、うっかり「送金完了しました」しましたの
メッセージを見逃してしまい、画面を変えてしまいました。

いつも振込み手続きが完了したらすぐに、「入出金明細」で振込みが間違いなくされているか確認
するのですが、昨日も同様に確認しましたら、明細に載っていませんでした。
利用履歴でインターネットログイン日時を調べましたら、9日の0時19分でした。

「入出金明細」に出ていないということは、やはり送金が出来ていなかったということでしょうか?
すみませんが、詳しくお分かりになります方、宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sarugettyusさん

編集あり2010/1/923:21:50

ゆうちょダイレクトのメニューに「ご利用結果確認」というのがあります。
そこを見れば、いつ・どこへ・いくら振込みしたかの詳細が出ています。
そこに載っていて、結果欄に「取引成立」と表示されていれば、ちゃんと送金出来ています。
逆にそこに載っていなければ、送金出来ていなかったということですね。

画面はこんな感じです。(ちょっと実際の画面とは違いますけど)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/dr_pc_gd_toriatukai...
(私のは、取扱欄が「ゆうちょ銀行あて振替」、結果欄には「取引成立」と表示されています)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tyorofreさん

2010/1/923:10:25

その様な経験はありませんが、ゆうちょ銀行は即反映されるので
明細に載っていなかったら未入金なのでしょう。

ゆうちょ銀行ダイレクトのメールアドレスの登録はしていませんか?
アドレスの登録をしておくと、入出金をした際にゆうちょ銀行から即
メールが届きますので貴方が入出金した時は勿論、他から入金された
場合もメールが届きますので確認し易くなり、大変便利です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する