ここから本文です

解決済みのQ&A

スズキエブリィ(H18年式)DA64を所有していますが、ラジエターのサブタンクか...

fukuoka_dazaifuさん

スズキエブリィ(H18年式)DA64を所有していますが、ラジエターのサブタンクから水が吹き返してしまいオーバーヒートしてしまいます。単純にラジエターを交換すれば直るものでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/1/9 23:28:22
  • 解決日時:
    2010/1/14 09:57:27
  • 閲覧数:
    1,285
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_tya_1103さん

どんな状況でサブタンクから水が吹き出すのか分かりませんが、二つの原因が思い付きます。
一つは、エンジンのヘッドガスケットが飛んでる。いわえる、吹き返し。もう一つは、エンジンを切った直後に戻ってくる場合。サーモケースに付いている、圧力弁(ラジエターキャップみたいなの)の不良。これはケースごとの交換になります。新しいものには、弁は付いていません。対策済みになりました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/10 23:04:08

質問した人からのお礼

  • 皆さんご丁寧な回答本当にありがとうございました。とても迷いましたが、こちらを選ばせて頂きました。
  • コメント日時:2010/1/14 09:57:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

masamikikeireiさん

この車はラジエターキャップの他にエンジンルーム(運転席、助手席シート下)にもう一つ冷却水の圧力バルブが有ったとおもいます!。この圧力バルブが破損していた事がありました、一度確認してみて下さい。

beat_up_styleさん

オーバーヒートについては、ラジエーターだけが原因というわけではないので交換すればいいというものではありません。
サーモスタットやウォーターポンプ、ヘッドガスケッドがとんだ場合等いくつかありますので原因を調べる必要があります。

ラジエター自体高価なものですし、すぐに壊れるものではありませんのでサーモスタット等の可能性の方が高いと思います。