ここから本文です

I think と I guessの使い分けを教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sndkr129さん

2010/1/1011:10:17

I think と I guessの使い分けを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1013:51:23

guesbow さんの言っている事の方が正解です。文章にする時は、I think が殆どで、I guess は、口語以外では余り使われません。英検一級なんて、プロのレベルじゃないし、そう言う事を自慢げに書くだけで、その人の英語力を疑う方が良いです。

しっかり頭の中で「こう考えている」という時は I think ~ 。

I guess は、「〜なんじゃないかと思う」というニュアンスがありますから、自分で話す場合に、自信がある事を示したかったら、I guess は使わない事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加