ここから本文です

解決済みのQ&A

リア充爆発しろって、どういう意味なのでしょうか?

sakutaromatsuさん

リア充爆発しろって、どういう意味なのでしょうか?

昨日、初めてニコニコ動画に動画をアップしてみたんですが、
「リア充」とか「リア充爆発しろ!」ってコメントがいっぱいでした。
あまり良い意味ではないですよね・・・(´へ`)?

  • 質問日時:
    2010/1/10 13:18:52
  • 解決日時:
    2010/1/12 19:49:07
  • 閲覧数:
    25,421
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

hj4q20xxさん

意味としては、他の方が回答してくださっている通りです。

たぶん、恋愛系とかカップリング系要素のある動画だったのではないですか?
『リア充爆発しろ!』ていうのは、そういう系統の動画につくお約束的ネタコメントなので、うp主さんは気にすることはないです。
『リア充でサーセンwww』程度に思っておけばいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/10 16:12:24
  • 回答日時:2010/1/10 15:19:18

質問した人からのお礼

  • 降参まさにです!まさに恋愛系の動画でした(><)
    とても勉強になりました。ありがとうございます。
    皆様もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/12 19:49:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

missile_commanndoさん

羨ましいぞコノヤロウ!くらいの意味ですよ。

BAKUHATSUしろ!って書くとどこかのヘヴィメタ漫画みたい(笑)

mauve220さん

リア充とは現実の世界を充実して過ごしている人のことを
言います↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%A2%BD%BC


「リア充爆発しろ!」というのは、最近大ヒットしている
初音ミクの曲から来ている言葉だと思われます。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85%E7%88%86%E7%9...


要は、リアル(現実)が充実してるやつは爆発してしまえ!
っていう意味じゃないですかね^^;

kaossolさん

「リア充」という単語は、「リアル(実生活)が充実している人」を指すようです。
おそらく、「リア充爆発しろ」などといった発言は、嫉妬を含んだ軽い絡みだと思うので、あまり意味はないと思われます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/10 13:26:58

soreijouikenaiさん

「リア充」とは『実生活(リアル)が充実している人』の略であり、「爆発しろ」は単純に「消え去れ」的なけなし言葉です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/10 13:25:49

yuka_nana_lightさん

リア充=リアルに充実

です。
休日など、たくさん予定があり日々充実している人を指します。
だからリア充爆発しろという発言は、リア充でない人のからかい文句ですね
気にすることないです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/10 13:25:24