ここから本文です

リア充爆発しろって、どういう意味なのでしょうか?

sakutaromatsuさん

2010/1/1013:18:52

リア充爆発しろって、どういう意味なのでしょうか?

昨日、初めてニコニコ動画に動画をアップしてみたんですが、
「リア充」とか「リア充爆発しろ!」ってコメントがいっぱいでした。
あまり良い意味ではないですよね・・・(´へ`)?

閲覧数:
28,164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hj4q20xxさん

編集あり2010/1/1016:12:24

意味としては、他の方が回答してくださっている通りです。

たぶん、恋愛系とかカップリング系要素のある動画だったのではないですか?
『リア充爆発しろ!』ていうのは、そういう系統の動画につくお約束的ネタコメントなので、うp主さんは気にすることはないです。
『リア充でサーセンwww』程度に思っておけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/12 19:49:07

降参 まさにです!まさに恋愛系の動画でした(><)
とても勉強になりました。ありがとうございます。
皆様もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1023:36:12

羨ましいぞコノヤロウ!くらいの意味ですよ。

BAKUHATSUしろ!って書くとどこかのヘヴィメタ漫画みたい(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mauve220さん

2010/1/1013:30:52

リア充とは現実の世界を充実して過ごしている人のことを
言います↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%A2%BD%BC


「リア充爆発しろ!」というのは、最近大ヒットしている
初音ミクの曲から来ている言葉だと思われます。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85%E7%88%86%E7%9...


要は、リアル(現実)が充実してるやつは爆発してしまえ!
っていう意味じゃないですかね^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaossolさん

2010/1/1013:26:58

「リア充」という単語は、「リアル(実生活)が充実している人」を指すようです。
おそらく、「リア充爆発しろ」などといった発言は、嫉妬を含んだ軽い絡みだと思うので、あまり意味はないと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1013:25:49

「リア充」とは『実生活(リアル)が充実している人』の略であり、「爆発しろ」は単純に「消え去れ」的なけなし言葉です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1013:25:24

リア充=リアルに充実

です。
休日など、たくさん予定があり日々充実している人を指します。
だからリア充爆発しろという発言は、リア充でない人のからかい文句ですね
気にすることないです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する