ここから本文です

解決済みのQ&A

ディスクの管理にすぐ行くには?

diogenes412323さん

ディスクの管理にすぐ行くには?

Windows7でデスクトップや任意の画面から

コンピューターの管理
ー記憶領域
ーーディスクの管理
にすぐ行きたいときはどうしたらいいでしょうか。
いつもどこにあるか探さなくてはならず不便でしかたがありません。

VISTAだとどうしたらいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/1/11 20:35:03
  • 解決日時:
    2010/1/19 00:30:17
  • 閲覧数:
    25,275
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

giantssaikouid0239さん

マイコンピューター右クリックで管理→ディスクの管理。
ショートカット作成の場合
C:\Windows\System32\mmc.exe
からディスクの管理
でやるとすぐできます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/12 20:45:01
  • 回答日時:2010/1/11 21:21:26

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございました。
    今では「スタートメニュー→マイコンピューター右クリック→管理」で開いています。
    これならどこに行っても思い出せそう。
    スタートメニューからヘルプに行ってというやり方はよくわかりませんでした。
    ブログに掲載させていただきました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/uuatanabetakahiko/7494350.html
  • コメント日時:2010/1/19 00:30:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bombardier0256さん

WIN7のスタートメニューからヘルプをクリックして参照することはできませんか?

sukeroh_kunさん

compmgmt.msc のショートカットを作り希望の場所においてください。
クイック起動にすればワンクリックで起動します。

C:\Windows\System32 の中にあります。
くれぐれも自己責任で。

yamato_tsukihikoさん

(どこからでも良いので)「コンピューター」右クリック→記憶域→ディスクの管理

が最速かと思います。

3クリックで行けます!