ここから本文です

初心者におすすめの岐阜のスキー場は? 今回スノボーデビューすることになっ...

質問者

yg0905090405290203さん

2010/1/1201:39:05

初心者におすすめの岐阜のスキー場は?

今回スノボーデビューすることになったのですが、そこでいくつか質問させてください。
岐阜県内のスキー場でお願いします。

①初心者におすすめのスキー場はどこですか?

②リフト券が4,000円未満のスキー場はありますか?
③ウェア、ゴーグル、帽子、ももひきのようなパット、パスケースは購入済みで、
明日、ボードとバインディングとブーツ、あとリーシュコードとグローブとデッキパットを購入予定です。
その他、これがあると便利だとか、必要なものはありませんか?
ちなみに日焼け止めは持って行くし、フェイスマスクも買おうか検討中です^^
また、ネックウォーマーが家にあるのでそれを持って行くつもりです!

長くなりましたが、よろしくお願いします。

補足みなさんとても参考になる回答をくださり、ベストアンサーは決めかねるので
勝手ながら投票にさせていただきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

theron920さん

2010/1/1213:29:20

初スノボーとなればリフト自体に乗れない可能性も秘めています。

したがってリフト数は必要なく、回数券で滑れてこじんまりした初級コースのゲレンデで十分です。

関西方面からなら、高鷲近辺でひるがの高原はお勧めです。

結構ボードはスキーと違い、運動量が多くなるので汗をかきやすいから

着替えや滑走後の温泉などを考えておくのは有効です。

それとスクールに入るのが上達の近道です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル