ここから本文です

解決済みのQ&A

初心者におすすめの岐阜のスキー場は? 今回スノボーデビューすることになったの...

yg0905090405290203さん

初心者におすすめの岐阜のスキー場は?


今回スノボーデビューすることになったのですが、そこでいくつか質問させてください。
岐阜県内のスキー場でお願いします。

①初心者におすすめのスキー場はどこですか?

②リフト券が4,000円未満のスキー場はありますか?
③ウェア、ゴーグル、帽子、ももひきのようなパット、パスケースは購入済みで、
明日、ボードとバインディングとブーツ、あとリーシュコードとグローブとデッキパットを購入予定です。
その他、これがあると便利だとか、必要なものはありませんか?
ちなみに日焼け止めは持って行くし、フェイスマスクも買おうか検討中です^^
また、ネックウォーマーが家にあるのでそれを持って行くつもりです!

長くなりましたが、よろしくお願いします。

補足
みなさんとても参考になる回答をくださり、ベストアンサーは決めかねるので
勝手ながら投票にさせていただきます。
  • 質問日時:
    2010/1/12 01:39:05
  • 解決日時:
    2010/1/21 05:07:57
  • 閲覧数:
    1,029
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

theron920さん

初スノボーとなればリフト自体に乗れない可能性も秘めています。

したがってリフト数は必要なく、回数券で滑れてこじんまりした初級コースのゲレンデで十分です。

関西方面からなら、高鷲近辺でひるがの高原はお勧めです。

結構ボードはスキーと違い、運動量が多くなるので汗をかきやすいから

着替えや滑走後の温泉などを考えておくのは有効です。

それとスクールに入るのが上達の近道です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakutaro184さん

ギア・ウェア・小物類はそれでOKです。

初心者は滑れるコースが限られるので、スキー場の規模よりも①料金が安い②空いている、ところがいいでしょう。

飛騨方面のスキー場はみんな空いていますが中でも名古屋方面から近いアルコピア、モンデウスがオススメです。平日一日券千円デーの設定があります。

バスツアーなら安さを取ってチャオも候補に。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/12 11:52:36

u_may_have_been_able_to_meet_uさん

ボード暦2年なのでお役に立てるか分かりませんが・・・

①岐阜県内のスキー場には行ったことがありません。

※でも!個人的意見ですが・・・
有名な所はサービスが良い!人も多い!(どこ行っても混んでて並んだり、人多すぎて滑りにくいことも)
それなりに知名度のある所は、割と空いていてリフトの行列もあまりない。ただしサービスもそれなり^^;
地元の人が多いような所は、マナーのなってない人が多くて危ない(邪魔)。
な気がしますので、私が行くときは有名とマイナーの間を狙ってます(笑)

②ローソンのレジ前などに、割引券がおいてありますので、それを使うと多少(最大800円くらい)安くなりますよ。
パソコンなどで調べてもクーポン券でてくるはずです!!!

③ほかに必要なのはニット帽(スポーツ用)・濡れても良いお財布(リフト券入れに入れるという手も)
あれば・・・ポケットティッシュ・ゴーグルが曇った時に拭くやつ・スキー用の(分厚い)くつ下
あと、私は当日の天気と気温によってはインナーをヒートテックにしたり、カイロを持っていったりします。(吹雪かなければ暑いくらいです)


初ボード、怪我に気をつけて楽しんできてください♪