ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LANの設定について、スイッチオンはどうするのでしょうか?

baketsurireimizuyokoseさん

無線LANの設定について、スイッチオンはどうするのでしょうか?

FRONTIERという会社のNU305という無線LAN対応パソコン(Windows7・Starter)と、
BUFFALO無線LAN親機、WZR-HP-G300NHを無線LANでインターネットをしようとしています。
一通りBUFFALOの設定が終わりましたが、
「無線子機 (またはパソコンに標準搭載された無線機能)のスイッチがオフになっています。オンに切り替えてください。
切り替え方法は、無線子機(またはパソコン)のマニュアルをご確認ください。」
という表示が出ます。
パソコンに一応マニュアルは付いていますが、上記スイッチオンのことについては掲載がない?ようで、当方も素人でよく分からずに困っています。
一体どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/1/12 22:44:32
  • 解決日時:
    2010/1/13 21:18:56
  • 閲覧数:
    4,623
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

overskillmanさん

下記の2通りの方法があるみたいです。
パソコンに独立した専用スイッチがあるものと、キーボード上からスイッチをON/OFFするものがあります。

【対策1】ワイヤレスLANスイッチを「ON」にしてください
【対策2】キーボードの[Fn]キーを押しながら[F1](または[F2])キーを押してください
((●))
__|||__

詳しくはリンク元でご確認ください。
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF12751

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました、可能になりました!
  • コメント日時:2010/1/13 21:18:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

win111_2005さん

無線内蔵型のスイッチはメーカーにより違います。
私のパソコンは左手前にスライドスイッチがあり、手前に引くとONになります。
Fn+F1,F2では機能しません。
サポートに聞きましょう。