ここから本文です

解決済みのQ&A

ウィルコム解約

esba8282さん

ウィルコム解約

ウィルコムを解約したいんですが近くに(あまり近くはないですが・・・)
ウィルコムカウンターがあります。
ウィルコムカウンターで解約出来ますか?
また解約時に持ってくものは本人確認、印鑑だけで大丈夫でしょうか?

  • 質問日時:
    2010/1/12 23:24:44
  • 解決日時:
    2010/1/17 22:54:16
  • 閲覧数:
    992
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

rose_red_brightさん

お近くのウィルコムカウンターに電話して聞くのが1番いいかと思われます。
地域、店舗に寄って違う場合がありますので。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/12 23:29:38

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

snow_doll_snowさん

先日解約手続きしましたが電話でしました。
カウンターがあまり近くないなら電話で良いと思いますよ。
電話だと住所、自宅の電話番号等を確認されました。
電話はつながらず30分近く待たされることも多いので時間があるときをお勧めします。
解約の理由も聞かれたりしますので対面より電話の方が楽かも知れません。
その後封書で解約の書類が送られてきました。
その書類を指示通りに記入、捺印して返送(←ここまで完了してます)、
解約が完了したら完了のはがきが来るそうです。

skimaina3さん

ウイルコムうの解約は、基本は書面です。
ですから電話での解約はできなくて、サポートに電話して解約の書面を送ってもらい記入して郵送することになります。

それよりもお近くにある、ウイルコムプラザ、ウイルコムカウンターに行くのが手っ取り早いです。
解約書類に記入するだけで済みます。
ハンコの欄があるのですが、多分サインでOKのはずです。
必要になるかもしれないのが、契約者本人の証明できる物(運転免許証など)ですね。

graiphus1さん

ウィルコムカウンターって少ないですよね。
もし、急がないのであれば、センターに電話して、確認はがきとかで解約する方法があったと思います。
(自分もカウンターではなく、サポートセンターに電話して解約したことあるのですが、詳細は忘れてしまいました)
カウンターで必要なものも含めて、センターで確認してみてはどうでしょうか?