ここから本文です

解決済みのQ&A

DELL PC (Windows7)のリカバリーCDの作り方を教えてください。

mfmafyさん

DELL PC (Windows7)のリカバリーCDの作り方を教えてください。

3日程使っていますが、友人から作成することを強く勧められたのですが、全然わかりません
どなたか、教えてくれませんか?

補足
>>Windowsボタンから>すべてのプログラム>メンテナンス>システム修復ディスクの作成

で作れると思います。

↑↑↑
上記を実行してみtるのですが、1G以上の空きのあるメディアを挿入してくださいと表示されます。
新しいDVD-RWを買ってきて入れたり、DVD-Rを入れたりしてるのですが同じ内容が表示されてしまいます。
なにかが違うのでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/1/12 23:32:26
  • 解決日時:
    2010/1/27 04:27:44
  • 閲覧数:
    5,619
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

DELLからCD(やDVD)の類は、いっしょに送付されていませんか。
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron545/attachment4.html

最近の機種では、ハードディスクからリカバリができるものが一般になりましたが、リカバリディスクをユーザーが制作できる方式なら、作成しておく方が良いですね。

ただ、私も最新機種の方式がどうなっているのか、良く理解していません。下記など参考にして下さい。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198169&baID=11&No...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryufojpさん

取説に詳しく載っていますからその通りにしてください。

no3925さん

Windowsボタンから>すべてのプログラム>メンテナンス>システム修復ディスクの作成

で作れると思います。

≪補足に対して≫
う~ん、、よく解らない状況ですが、確認していただきたい点があります。
まず、ドライブ内のディスクは空き容量の表示はされていますか?空なのに書き込み可の領域が0だったりしませんか?
→メディアのフォーマット的な作業が必要なのかも知れません。
次にドライブの書き込みが出来る状態になっていますか?
→これはドライブのアイコン上で右クリックしたのちプロパティのコマンドで確認/変更が出来ます。
あとは思い浮かびませんが・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/13 23:50:15
  • 回答日時:2010/1/13 16:14:43