ここから本文です

「thought」の正しい発音を教えて下さい(・o・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

freshsince1924さん

2010/1/1410:52:35

「thought」の正しい発音を教えて下さい(・o・)

次の文脈で「thought」が「バァトゥ(b∂t)」って聞こえる原因は何ですか?
「We can make clay stoves here too.」 she thought.

*何度CDを聞いてもそう聞こえるのですが・・・

補足講談社の「英語絶対音読」という教材で、目次「Making a Spech」の文章の抜粋です。
私も、そのようなリエゾンになって聞こえないと思うのですが・・・確かに「thought」が「バァトゥ(b∂t)」って聞こえるんです(^_^;)
不思議で不思議でたまりません・・・

閲覧数:
2,921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaguo32さん

2010/1/1411:51:12

ヤフー辞書など(http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=thought&dtype=1&stype=1&...)ネット上で発音が聞けるサイトがいくつもあると思うので、開いてみてください。

th の音を〔b〕のように聞こえるというのは、thの音に慣れていないからだと思います。日本語にない音ですから頭の中で別の音に置き換えるのです。舌を少し前に出して、上と下の歯の間に軽く挟む感じで息を出します。

ouの部分は、アメリカ英語では日本語の「オー」より大きな口を開けて唇を緊張させずに発音します。日本語の「オー」と「アー」の中間的な音、どちらかというと「アー」に近い感じになります。buyの過去形のboughtは「ボートゥ」というよりは「バートゥ」に聞こえることが多いです。

さいごのtは、語頭の〔t〕とは違って破裂させない音です。「トゥ」に似た感じですが非常に弱い音です。

質問した人からのコメント

2010/1/20 01:01:12

成功 アドバイスありがとうございました!(^O^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/1/1513:30:26

私の知識内(リスニング アビリティも含めて)何故貴方がそう聞きとるのか理解出来ませんが?thoughtの最後のティ(t)は消える事よくあるよね!?それからshe thoughtでその前tooも含めて考えても、そういうリエゾンになって聞こえないと思うのですが?ご自分でtoo she thoughtを何回も Did you read it aloud again and again? もう一二度聞いてみたら如何ですか?アドバイスにならなくてスミマセン(シソウと聞こえるのでは)?
Additional details: clay( stoves) here tooのstovesのスタブズの余韻が残ってhere too(消え気味)ごめん スタバアチュ(stoves here too)になりそうですね!ゴメンナサイ私も何回が音読しました。(そうかも?と思います)
Revised again! on 15h at 1325 in conclusion in my view,その発音だけが英語ではないからそれはそれ、英語アジアーーーネイチブまで皆英語です少しずつ違いますよ!(対話中ならPlease once again I can't catch you.そんな所で納得したら、経験が解決するでしょう! I hope your experience will solve that affair/probleb without knowing it in the near future.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する