ここから本文です

看護師でリーダー経験のある方に質問です。 私は二年目で今年度からリーダートレ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiralikeloveさん

2010/1/1419:25:16

看護師でリーダー経験のある方に質問です。
私は二年目で今年度からリーダートレーニングが始まることになりました。
事前にレポートを提出することになったのですが、
テーマが「自分が思うリーダーとは」についてで、リーダーの経験がないため何を書いてよいのかわかりません(>_<)

リーダーシップについての研修もまだ受けていないので、働く先輩の姿からしか想像できず半分しかレポートが埋まっていない状況です…

経験年数が長い方、リーダーをしている方に助言をしていただけたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjkjuyrt73さん

2010/1/1423:20:00

私もリーダー研修を受ける前に同じようなテーマの課題を出されました。

リーダーはスタッフをまとめる役です。忙しくても冷静に周りを見て、スタッフが仕事をスムーズにできるようサポートしていく必要があります。

最初は自分のことで頭がいっぱいですし、その日メンバーの先輩に「○○お願いします」と頼むのは勇気のいることですが大変勉強になります。

頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加