ここから本文です

解決済みのQ&A

日産の定員は接客&態度がとっても悪いのでしょうか? 私がいっている日産の定員は送...

topogi_wasawasaさん

日産の定員は接客&態度がとっても悪いのでしょうか? 私がいっている日産の定員は送り迎いを一切せず車の中の掃除は一切しないそして何時にうかがいます といって遅刻を平然とし連絡も一切してきません。
あと一回行けばすむ事なのに日産に着いてからあれを明日持ってきてください。などと言い。行く前に事前に持ってきて下さいと言えばいいのに何回も呼ばれる事が何度もありました。もちろん事前に日産に行くことは定員に電話して知らしてあります。
とても腹がたちます。
なぜ日産はこんなに接客が悪いのでしょ?
ホンダやトヨタの車だった時はディラーに行くととても親切でした。
横須賀の佐原の日産は最悪です

• 質問日時:
    2010/1/14 21:20:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/19 00:44:03

ベストアンサーに選ばれた回答

aska41askaさん

自分は東京の日産で整備士しておりますが、営業マン又は店舗によってというところですかね。
自分の店の営業マンも態度が良いとはいえません・・・
でも自分がほかの店舗の営業を見ていると、非常に良い者もいれば、イラっとくるひとも。
整備士は確かに低学歴が多いかもしれませんが、車の知識はずば抜けているということで、整備士の接客は
見逃してください・・・。最近はマルチ化ということで、整備士が直接接客するパターンも各ディーラーで見られます。

営業マンも専門的な接客のエキスパートではありません。しかし、低学歴でもありません。正直言って人によります。
中には整備士あがりの営業マンもいますので、そのパターンの人は、大学出の営業マンより接客に慣れていないかもしれません。
接客したくないから整備士になる人がほとんどですから。

でも確かにその営業マンはひどすぎます!日産は悪くありません!店舗は悪くはありません!上司の教え方も悪くありません(そのお店に一人でも良い人がいれば)!その営業マンが悪いです!
接客態度が悪いと不満なことがあれば日産の<お客様相談室>に電話してみてください(日産内での通称、恐怖の客相)。
従業員はこの客相行きのクレームに非常にびびります・・・客相にかかった電話はまず初めに社長→部長→SV(いわゆるエリアマネージャー)→店舗と一気に下にさがり、相当なお叱りを受け、対応に追われます・・・始末書物です・・・。
私は決して電話は勧めてはいません・・・。まずは店長と話しましょう。もう行きたくないと言うならば、それで勘弁してあげてください。

質問した人からのお礼

• 成功お客様相談室とは電話番号いくつですか?
    色々なご意見ありがとうございます。
    私は別に車関係の仕事をしている人を下にみてるつもりは一切ありません。いい人はいいのでしょうね。
    その店員はその後謝りには一切きませんでした。
    新しい車を買わないと他の客への態度は全然違う見たいですね。
  • コメント日時:2010/1/19 00:44:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sea_gull_1234さん

批判するなら店員を定員って間違えるのはいかがなものでしょうか。
冗談って思われちゃいますよ。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/17 19:57:39

tobenaiahiru3さん

私がいきつけの日産のディーラーさんは、とても親切です。
対応が、他メーカに劣ったことはないですし、特にここ数年は、ちょっとしたトラブルならすぐに対応し、ものによっては無料なんてこともありました。また、営業時間過ぎまで修理の受け入れを待ってくれることもあります。

質問者さんのようなお店があったとしたらひどい話です。さっさと縁切りが良いと思います。私は日産ファンなので、そんなディーラーのために日産車が悪く思われたら哀しいですが。

maho_honey_bさん

車のディーラーとはそういうものです。

学歴もなければお客さまに対する敬語もできていない、そういう人だから採用される下の下的職業なのです。

私はトヨタで車を買ったときの御礼の手紙をみてあぜんとしました。それは、ほとんどがひらがなでしかも幼稚園とは言わなくても小学生レベルの稚拙な文章でした。

こういうレベルの人が車を売っているのですから、それはそれとして受け止めてあげませんか?

駅のおそば屋さんの方にものすごく期待をしていますか?そんなことないですよね?

車のディーラーとはそんなものですから。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する