ここから本文です

湾岸&首都高の最高速族の方に質問です☆時速300キロオーバーの絶賛と批判。。。

kikirara0422さん

2010/1/1501:17:10

湾岸&首都高の最高速族の方に質問です☆時速300キロオーバーの絶賛と批判。。。

よくユーチューブやニコニコ動画などで最速フルチューンスポーツカー(GTR、エボ、スープラ)やスーパーメガスポーツバイク(GSXR、ZZR1400、hayabusa)で湾岸や首都高を時速300キロオーバーで爆走している動画などがUPされていますがその動画のコメントを見てみると「スゴイ!かっこいい!早すぎwww どんなチューンしてるんだよwww」と絶賛のコメントがある反対に「迷惑、事故って死ね、法律違反、遅そダサ」と批判のコメントがあります。肯定する人は何故肯定するのでしょうか?普段最高速に憧れて日々チューニングカーをパワーアップさせているからですか?否定する人は何故否定するのでしょうか?貧乏すぎてガタガタの軽四以外縁が無くてチューンカーユーザーを妬んで居るのでしょうか??

閲覧数:
5,393
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nago2172000さん

2010/1/1522:17:19

同じものを見て意見が分かれるのは人それぞれなんでしょうが、そういうものを見てるということは興味があるということなんでしょう。車がない、したいけどできない、チューンしてるけどそこまで出せない、勇気がなくてアクセルがふめない、俺より運転がうまい、高級なチューンしてる、自分より高い外車に乗っている、などなどそれぞれの憧れや妬みがうずまいているだけです。
女性の過剰な美貌への執着や洋服への投資勝負みたいなもんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2010/1/16 00:35:36

感謝 確かに興味の無い方はそのような動画自体見たりしませんよね☆私は専ら最高速族の人間です。でもね、この世界は女の子が少ないのです。。。
皆様回答有難うございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xover_ytさん

2010/1/1516:06:54

興味が無い人が熱い人をみると、バカだなと思うだけです。
熱い人が熱い人を見ると、スゲーwwってなるだけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sittakariderさん

2010/1/1509:58:52

取り締まるのが面倒だよ。税金もかかる。勝手に事故おこされても、始末するのが面倒。巻き添え食わなくても、近くを速度差をつけて抜かれるのもイヤ。だから否定する。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jxgsg993さん

2010/1/1504:31:51

文章から推すと、あなたはどちらかといえば“肯定派”のようですね。

四輪は専門外ですが、二輪の逆車で300kmオーバーは(くねくね曲がっている首都高はともかく、湾岸などでは)意外と容易いです。
それを、「肯定」「否定」しても、何の意味もないことです。速度を出す奴は出す、一般道では抑える――単に趣味の問題でしょう。

ただ、サーキットでプロのライダーやドライバーの走りを見ていると、公道で無意味に突っ走っていたり爆音を轟かせていたりの車両は、“なんちゃって感”というか、ある種の哀れさを感じます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gpzhornetさん

2010/1/1502:33:34

価値観の違いでしょう。
車やバイクに何を求めているか?です。スピードや自己満足、を求めている人も居ますし、それに憧れる人や共感する人も居ます。逆に拒絶する人だって居ます。サーキットなどでなく公道でやるのが問題なんです。だから多くの人は、受け入れたくないはずです。もし、普通に走ってて、飛ばす車に巻き込まれて事故になったらって考えると当然だと思いますし、事故渋滞の原因が飛ばし過ぎた車の事故なら迷惑に思います。
普通にこの行為を危ないと思うでしょうし、妬みとかじゃないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cosmo9v8さん

2010/1/1502:12:39

確かにスーパースポーツで、限界を超えたスピードを出すことは、快感のひとつかと思います・・・・・・

でも、ある意味法律(道路交通法)違反は明白であり、それ以上に常用している他の方には迷惑かも知れませんネ。

貴殿の質問は、何故「否定する・・・」その人は何故と書かれています。

枝葉は色々付いていますが、貴殿の文面の本質は、「何故コレがいけないの?」やれないヤツは何か妬みあります??

という内容ですね??



この質問自体の意味はどのような意図で、貴殿は書かれたのでしょうか?
そんなヤツは死んだ方がイイ・・・・
オマエ自分がそんなマシンを持てないから僻みかよ~?

そんなご意見を待っていますか??

この知恵袋での質問は本当に困っている&解からないことを問うところかと思います。

悪意を引き出すご意見を募る場ではないように願うことはワタシだけではないと、思いますが・・・・・

いかがでしょうか??

この回答を消すことは、解かっています・・・・・・・
でも貴殿のIDにはずっと残ります。又、探すヒマ人もいます・・・・

色々な質問が書き込みされるところではございますが、今一度お考えを。

このヨケーナと思えば、それなりに帰ってくるのが人生です。 今後の貴殿の別れ道です。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する