ここから本文です

コンタクトについて質問です。 今度初めて東京でコンタクトを買おうと思っていま...

tsuyoshi_rock_onさん

2010/1/1514:30:06

コンタクトについて質問です。
今度初めて東京でコンタクトを買おうと思っています。行こうと思っているのが立川の花コンタクトです。 隣接の眼科が立川駅前眼科ということなので、眼科もそこにしようと思うのですが、行った経験のある方どうでしたか?
東京は眼科やコンタクト屋がやたら多く、口コミ等も出てこないのでどこに行ったらいいのかわかりません。
コンタクトを買うときはやはり隣接眼科で処方箋をもらったほうがいいのでしょうか?
花コンタクトは探したところ1番安かったので行こうと思っていますが、ビックコンタクト立川も候補のひとつです。アイシティは高かったので今回は見送るつもりです。
ちなみにワンデーアキュビューモイストで、毎日使用しないので次に買うときに3ヶ月以上くらい経ってしまうと同じ眼科でもまた初診料がかかりますよね?
なので長く付き合うつもりでもないのですが、立川、国分寺周辺でおすすめの眼科、コンタクト屋がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aunetnabeさん

2010/1/1518:23:06

国分寺に住んでいますが、立川の花コンタクトをいつも利用しています。

私は2ウィークの使い捨てコンタクトを使っていますが、

①値段が安い
②ケア用品がタダでもらえたりする
③モニター(2~3種類のコンタクトを無料でもらえ、自分の目に合う製品を実際につけて選べる)ができる
④コンタクト購入後、半年以内ならば診療しなくてもよい

などの理由です。

立川・国分寺周辺でしたら一番良いと思います。

ちなみに眼科での初診料は380円だったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omg_shbabyさん

2010/1/1818:06:42

質問の感じからコンタクト使用に慣れている方だと思われますので、コンタクト買う場合はネットで買えば安く済みますのでお勧めです。
ネットで処方箋だけ出してくれる眼科を検索して、そのデータで買えば大丈夫です。

私はここで買ってます。
http://www.smartbuyglasses.jp/contact-lenses/Daily-Contacts/1-Day-A...
http://www.smartbuyglasses.jp/contact-lenses/Daily-Contacts/1-Day-A...