ここから本文です

たまに、子宮?のあたりに鋭い痛みがあります。何かの病気の症状でしょうか?

質問者

kanadream0078さん

2010/1/1515:19:23

たまに、子宮?のあたりに鋭い痛みがあります。何かの病気の症状でしょうか?

私は20歳の女子です。
中学、高校のころは生理がとても重くよく貧血になったり、生理通もひどく、
学校に行けないときもありました。
でも、大学に入ってからはそういったこともなくなり、周期も安定してきたのですが、
去年の12月に2回生理がきました。1回目は上旬、2回目は下旬で、
2回目の生理は1月に来るはずのぶんが早く来てしまったのかな?と思ったのですが、
1月の分は昨日ちゃんと来ました…。ちなみに11月もきています。それに、今回の分は
中学、高校の時みたいに重いんです。

痛みについては、下腹部の、多分子宮辺りだと思うのですが、1ヶ月に2~6回ほど
「ウッ!」となって屈んでしまうほどの鋭い痛みがあります。

知り合いの人に、子宮筋腫という病気なんじゃないの?と言われ調べてみたのですが、
30代~の女性がなるような病気なんですよね?
子宮ガンの検査もしたことがなく、もしかしたら…と、不安です。

一応病院には行こうと思っているのですが、何か分かることがあったら教えていただけないでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1516:01:55

それは心配ですね、婦人科に行かれたほうがいいですよ。僕の知り合いで、おなかが痛くて胃腸科に行ってもなんともないって言われたんですが、ぼくが無理やり産婦人科に連れて行ったら、子宮外妊娠で、卵管破裂寸前で、すぐ緊急入院・緊急手術になった子がいましたよ、もちろん僕の子ではありませんでしたが。

女の子の腹痛は、とにかく産婦人科です、急いだ方がいいですよ、悪いことは言いませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル