ここから本文です

たまに、子宮?のあたりに鋭い痛みがあります。何かの病気の症状でしょうか?

質問者

kanadream0078さん

2010/1/1515:19:23

たまに、子宮?のあたりに鋭い痛みがあります。何かの病気の症状でしょうか?

私は20歳の女子です。
中学、高校のころは生理がとても重くよく貧血になったり、生理通もひどく、
学校に行けないときもありました。
でも、大学に入ってからはそういったこともなくなり、周期も安定してきたのですが、
去年の12月に2回生理がきました。1回目は上旬、2回目は下旬で、
2回目の生理は1月に来るはずのぶんが早く来てしまったのかな?と思ったのですが、
1月の分は昨日ちゃんと来ました…。ちなみに11月もきています。それに、今回の分は
中学、高校の時みたいに重いんです。

痛みについては、下腹部の、多分子宮辺りだと思うのですが、1ヶ月に2~6回ほど
「ウッ!」となって屈んでしまうほどの鋭い痛みがあります。

知り合いの人に、子宮筋腫という病気なんじゃないの?と言われ調べてみたのですが、
30代~の女性がなるような病気なんですよね?
子宮ガンの検査もしたことがなく、もしかしたら…と、不安です。

一応病院には行こうと思っているのですが、何か分かることがあったら教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
2,326
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1516:01:55

それは心配ですね、婦人科に行かれたほうがいいですよ。僕の知り合いで、おなかが痛くて胃腸科に行ってもなんともないって言われたんですが、ぼくが無理やり産婦人科に連れて行ったら、子宮外妊娠で、卵管破裂寸前で、すぐ緊急入院・緊急手術になった子がいましたよ、もちろん僕の子ではありませんでしたが。

女の子の腹痛は、とにかく産婦人科です、急いだ方がいいですよ、悪いことは言いませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ticktack1007さん

2010/1/2200:28:01

まず婦人科を受診したほうがいいと思います。
私も似た症状があり婦人科受診しましたが何も異常がありませんでした。
そのご整体でマッサージをうけたところすっかり治ってしまいました。
腰痛からくる子宮痛の場合もあるみたいなので、よかったら参考にして下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1705:52:22

私も10代~現在30代に至るまで同じような症状が頻繁にありました。
婦人系の病気とばかり思っていましたが、その都度受診しても何の問題もないといわれています。
実は現在妊娠3か月なのですが、現在も同じような「うっ」となってしまうほどの鋭い痛みが走る時があります。かなりコワイのですが、超音波検査をしても胎児や子宮に何ら問題はありません。
もしかしたらこれは体質の可能性も考えられます。(私は軽い子宮内膜症ではあります)

鋭い痛みが走る瞬間のケースとしては以下がほとんどでした。
●咳をする
●くしゃみをする
●急な行動をする(立ち上がったり)
●何もないのに痛くなる

ただ、心配ですから、勇気をふりしぼって一度婦人科を受診されるほうが精神衛生上良いともいますよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する