ここから本文です

炎の蜃気楼の景虎と直江は、どのような関係ですか?また、昔二人に何があったので...

q27o9d19さん

2010/1/1712:05:20

炎の蜃気楼の景虎と直江は、どのような関係ですか?また、昔二人に何があったのですか?アニメを見てもよく分からないので、知っている方がいらっしゃればどうか、教えて下さい。

閲覧数:
2,467
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasuga_qさん

編集あり2010/1/2202:03:46

※完全にBL入ります。苦手な方はご注意ください。


2人の関係を一言でいうなら…主従、ですかね。

でも、色々と思いが絡まって、ねじれちゃっているのがこの2人なので、一概に言い切れませんが。
別の言い方で言うなら両思いだけど片思い、かな。
好き、だけど憎い。でも……。

景虎は直江を屈服させ続けたい。でも、逆らうのを諦めて欲しくない。プライドが高い直江を、屈辱にまみれながらも従えさせるのが好き。そして、魂から己を求めて、崇めて欲しい。

直江は、下克上したい。景虎に、生前の主君に負けた相手に従うのが気に食わないけど、謙信公の命令だから従っている…筈だったのに、いつの間にか景虎のカリスマ性に、そして『男』としても惹かれていることに気付いていながらも、謙信公の命令に従っているだけだと高いプライドがそれを否定して、景虎を逆に屈服させたい。
一見、その思いは景虎が行方不明の間に昇華されているように思っていたけれど、実はまだ燻っている…。

400年の間にそれぞれの思いのぶつかり合いが、愛憎渦巻く複雑な関係になってしまってますね。


2人の間にあった出来事ですが…完全なネタバレですが良いですか?
かなり重い内容ですが…。


2人の間には色々とありましたが、おそらく質問者が知りたいと思っていらっしゃるのは、2人の確執のとどめの出来事ですね。

前回の換生の時、直江は景虎が思いを寄せている(…と思い込んでいた)美奈子という女性を無理やり…その、手篭めにし、その上、その美奈子の身体に景虎を換生させた、という出来事が。

実は、その当時、信長との戦いで精神がぼろぼろ、それを少しでも癒してくれる存在…それが、景虎にとって、美奈子という女性でした。
同じく、今まで押さえつけられていた直江も精神的に崖っぷち。
そんな時、美奈子と一緒にいると危険だから、と逃がすことに。
景虎は直江に、美奈子を守れと命じます。
…そして、美奈子と2人っきりでいる直江の中で、ついにネジが外れてしまって…みたいな感じです。
しかも、その後景虎が危機に陥り、美奈子の…己が組み引いた女性の身体に換生させた…って辺りが、思いのゆがみの現れなのかも。

※ただ、この内容はアニメの内容の時間帯での、なので、ご注意ください。
この先で、また2人の想いは変わっておりますので。


もう、複雑すぎて、うまく説明出来ないのがくやしいです。
物凄くわかりづらいとは思いますが、よろしいでしょうか…?

質問した人からのコメント

2010/1/24 00:49:54

成功 回答して頂き、ありがとうございました。二人の間に、そんな関係と確執があったとは、知りませんでした。確かに、複雑ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する