ここから本文です

早急にお願いします。ステップマニアで

mosuto_11_15さん

2010/1/1713:22:29

早急にお願いします。ステップマニアで

色々調べて曲をダウンロードして調べた通りにstepmaniaからsongsというフォルダにmusicのフォルダを作り保存したんですけど、いざ起動すると曲が何もありません。

皆さん同じような質問をしていてその回答の通りにやって出来ていますが自分は出来ません。
どういう事でしょう?DWIというので曲はダウンロードしてますが・・・

ダウンロードしたゲームが違ってるんでしょうか?
ダウンロードしたのは 何か3.9っぽいやつなんですが?

ついでにPCはビスタです。

補足フォルダをデスクトップに作りやってみましたがダメでした。
mp3があったのでそれだけ消してやってみましたがそれもダメでした。
mp3を直接そこに置いてはダメならどこに置けば・・?
結構色々試してるんですが出来ません。

PCにはあまり詳しくないので詳しく教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
750
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2414:46:39

musicのフォルダの中にDWIを解凍していれていますか?ファイルのまま入れないと読み込みませんよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dolzarkさん

2010/1/2321:45:51

以前に投稿した回答を流用。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035018720

デスクトップに保存しても、StepManiaはプログラムフォルダからしかデータを読み込まないので、何も起きないはずですよ。一旦アンインストールして再インストール→インストール先をデスクトップに指定すればもしかするとうまく行くかも知れませんが。

ちなみに僕はデータをプログラムフォルダに保存していますが、たしかに最初はいろいろ問題がありました。ですがいろいろ調べて、StepManiaフォルダだけセキュリティの設定を変更したらうまくいきましたよ。具体的な手順は忘れましたが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masanmymdさん

編集あり2010/1/1822:28:45

フォルダの構成は

StepMania\Songs\music\(曲データの入ったフォルダ)\.mp3や.smなど

のようになってますか?

musicのなかに直接.mp3置いてはだめですよ。

それ以前にmp3などの音源の入ったフォルダに.smや.dwiファイルはありますか?
それがないとどうやっても認識してくれません。


あとは、VISTA使っててProgram FilesにStepManiaがあるとUAC(User Account Security)のせいでいろいろ不具合が起きる場合があるそうです。
UACのかからない場所(デスクトップとかに適当なフォルダを作ればよいかと)に保存してみてください。

StepManiaは普通にダウンロードしたなら3.9かと…

>>追記

Songsフォルダを開くとmusicがあり、さらにその中に何かフォルダを置き、その置いたフォルダの中に.mp3や.smを置きます。

今あなたがやっているのは、musicフォルダの中に直接.mp3を置いているのだと思います。
そうではなく、musicの中にもう1つフォルダを作り、そこに.smやら.mp3やらを置いてください。

私も最初にやろうとした時は全く同じことやってました…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する