ここから本文です

解決済みのQ&A

アンケート集計のフリーソフトを探しています。

instyle08231さん

アンケート集計のフリーソフトを探しています。

設問は10問くらいですが、それぞれ内容件数はバラバラで、且つ自由に記入できる項目もあります。

例えば、問1では出身地を選択させる (北海道 東北 関東 東海・・・など)
問2では性別 (男性 女性)
問3では好きな食べ物を設問15のうちより5個選ばせる など・・・

このような感じで10問くらい。

エクセルで、チェックボックスや、ラジオボタンで回答を入力して自動的にシートに集計を反映させたいです。
できればクロス集計やグラフも簡単にできるものがあればいいのですが。。。
アンケート枚数も500枚以上あり提出期限まで時間がありません。

なにかいいフリーソフトを教えて下さい

  • 質問日時:
    2010/1/18 00:58:04
  • 解決日時:
    2010/1/19 12:52:25
  • 閲覧数:
    7,136
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dodoki35さん

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se159548.html
こちらのソフトもしくは上記ページの
左のランキングもっと見るで様々なソフトが参照頂けます。
お気に召したものを選んでください。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
  • コメント日時:2010/1/19 12:52:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

blue0rice0starさん

http://sites.google.com/site/offshoredevforum/tips_create_form
http://observation.jp/web-marketing/column/google-document/
http://docs.google.com/
Googleの表計算ソフトには 簡単フォーム作成機能があります
これを使うと入力フォームが簡単に作れます
入力したものは シートに自動的に入力されて保存されます
グラフはがんばればできます