ここから本文です

解決済みのQ&A

スキー場へ行くのにムートンのブーツは変ですか?

ID非公開さん

スキー場へ行くのにムートンのブーツは変ですか?

娘の学校の一環でスキー教室があります。
私は役員なので引率しないといけないのですが (指導はできないのでサポートするだけ)
ウエアー一式は持っていますが 足元をどうしようか悩んでいます。

スキー場から30分ほどの所に住んでいるので 雪道などはなれているのですが いかんせんスキーはしないので
日常の雪かきや雪道を歩くときなどの時は長くつでしのいでいます。

ただ 先日娘のスキーに付き合って 長靴を履いてスキー場に行ってみたら かなり足元が冷えました。
この日は午前中で切り上げてきましたが 本番は丸一日スキー場にいないといけません・・・。

かといって これっきりのために「スノーブーツ」的なものを買う気にもなれず。

今後も使えそうなスノーブーツの代わりになるようなものをさがしているのですが こんなムートン素材の
ブーツなんてのは非常識なんでしょうか?
中はボアになっていて ぺたんこですし 履きやすいとは思うのですが・・・。

やっぱり スパイクのついたスノーブーツを買うべきですか?
(当日は初心者の子供が転んだりしたときに 手を貸してあげたりといった補助的な役割です。)

補足
スキーブーツとスノーブーツって同じですか?(もやは それすら分かりません・・・。)
スキー板にくっつけるブーツは持ってますが これの方がいいんですか?
カチカチして歩きにくいですが・・・。

投稿画像

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/1/21 12:30:54
  • 解決日時:
    2010/1/22 19:56:11
  • 閲覧数:
    2,934
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

superburning_bloodさん

>スキーブーツとスノーブーツって同じですか?
別物です。
スキーブーツはスキー用。
スノーブーツは普通に雪用ブーツ(防寒ブーツ)。
ムートンブーツもスノーブーツです。一応。
スキーブーツは、歩きずらいのでXです。
(例)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/orangecounty/nl1528.html
(例)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/r-one/rubberduck-004.html
例の物はそこそこしますが安い商品も沢山有ります。
選ぶなら靴底の滑らない物を選んで下さい。

いいと思うけど滑りませんか??。
大型シューズショップには防寒靴有りますよ。
¥2000位から有るはずだからそれの方がいいわよっ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/21 22:13:57
  • 回答日時:2010/1/21 13:17:07

質問した人からのお礼

  • 惜しいけど安物をさがしてきます。有難う御座いました!!
  • コメント日時:2010/1/22 19:56:11

アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

so_kaso_nandaa20070101さん

画像のブーツをゲレンデ内で履くと、傷んでしまいそうで、もったいないです。

ちびっこゲレンデや、初心者コースまで行って補助をするのなら、スノーボードブーツだけレンタルしてはいかがでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/21 19:30:51

tubasaj651さん

シープスキンブーツって15年くらい前にサーファーのお姉ちゃん達に大ブレイクして、2〜3年前からリバイバルしてるタイプですね。
裸足で履くのが一般的で、海に行く時はあったかいです。

今年うちの娘もスキー場に履いて行きましたが、年末の大雪でけっこう水が染みてしまい、大変冷たい思いをしたみたいです。
一日快適に過ごすなら、水の染みない底のごつい長靴(マリンブーツ)とかにした方がいいと思います。
スキー場スタッフさんも使ってるよね♪

kuraisiさん

水が染みてきそうだし、足元が固まってくると滑りそうですね。
子供が転んだときに手をかしてあげるはずが一緒に転んだってなると…子供達には好かれるでしょうけど娘さんは恥ずかしい思いをされるでしょうね。
誰かにスキーブーツかスノボブーツを借りるとかできればいいんですけど。
とりあえず、その靴では多分ダメだと思います。もっと、靴底がギザギザしてないと…

買わなくても、ブーツだけレンタルって出来ないんですかね?

well_b_0051さん

普段使っている長靴にホームセンターで良く売っているウェットスーツ素材?のインナー(画像 インナー単体で販売されてます)入れてみるのも有りですよ。
>スキー場から30分ほどの所 ということで上記対策済みでそれでも冷えるということであれば回答になっておらず、すみません。

画像のボア靴でも変ではなく良いと思いますがベタ雪だとやはり染みてくるので防水スプレーをベタベタに塗れば大丈夫でしょう。転倒には注意して下さいね。

補足より
>スキーブーツとスノーブーツって同じですか?→違います。簡単に説明すると
・スキーブーツ:スキーで使う
・スノーボードブーツ:スノーボードで使う
・スノーブーツ:雪上で使うブーツ

・・・mxfht717さんの添付画像のブーツに防水スプレー1本使い切るぐらいベタベタに塗れば大丈夫ですって。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/21 21:03:16
  • 回答日時:2010/1/21 13:02:42

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する