ここから本文です

ゴルフグリップ交換でクラブ性能は変わりますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hbrgd798さん

2010/1/2319:32:06

ゴルフグリップ交換でクラブ性能は変わりますか?

手が大きいせいか現在所有のゴルフクラブのシャフトが細く感じており思い切ってグリップ交換しようかと思っています。交換したあとのクラブ性能は変わるものなのでしょうか?特にアイアンが細く感じているのでアイアンだけでも交換しようかと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jagenojojiさん

2010/1/2320:08:24

クラブ自体の性能は大きくは変わりませんが、使用者の感覚はずいぶん変わる事があります。
硬さ(柔らかさ)と太さはかなり使用感に影響があります。

手が大きい人、あるいはグリップが細いと感じたときは迷わず太くしてもらいましょう。
あまり目立たない改造ですが、プロや上級者はグリップの太さにこだわりのある人が多いです。
大柄な人が多いプロ(手も大きい?)は極太グリップの人が多いと聞きます。

「思い切って」交換ではなく「普通に」交換して下さい。
現状より「太め」でオーダーすると、その通りにやってくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加