ここから本文です

デジモンワールドシリーズをやったことがないのですが、どの作品が面白いですか? ...

konchufightersさん

2010/1/2319:53:39

デジモンワールドシリーズをやったことがないのですが、どの作品が面白いですか?
あと、いまいちだった作品は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

claviswallさん

2010/1/2514:34:48

私はデジモンワールドシリーズは、初代・2・X・ポケット・カードをプレイしたことがありますが、
個人的には初代デジモンワールド(無印)がいいと思います
デジモンを育成でき、そのデジモンにも寿命があり、育てているということを実感できるというか・・・
2は、育成という概念をすてられ、RPGになっており、さらにレベルに制限があって、
他の仲間のデジモンとジョグレス(合体)することによって、少し制限が上がるのですが、
するとまたレベルが1になって、育て直しになるという・・・
ジョグレスするたびに強くはなりますが、リセットされる感じになります
さらに、ロードが長く、戦闘のテンポも遅いため、イライラする可能性があります
Xは、アクションRPGといった感じになっていますが、まず、ケースや公式HPに書いてある内容に、間違い(デマ)があり、
プレイして混乱する可能性があります
アニメ・デジタルモンスターゼヴォリューションの世界で冒険できるといいつつ、関係しているのはOPだけで、
ゲーム自体は全くと言っていいほどかかわりがありません
最初に使えるキャラは「アグモン・ブイモン・ギルモン・ドルモン」のどれかで、
条件をクリアして、進化ワザを手に入れれば、他のデジモンに進化できますが、
進化というより変身で、レベルは1になります。
レベルを上げるのもかなり大変で、何時間とやって、ようやくレベルが10アップといった感じです(最高レベル300)
セーブにも問題があり、ダンジョン内ではセーブできず、一度でてセーブしなければいけないのですが、
セーブして電源を切ってしまうと、ダンジョンは最初からということになり、
ダンジョンの進み具合はセーブしてくれず、やり直したくなければ~時間と続けてやることになります。
クリアすると難易度ハード・ベリーハードがでたり、入手が困難な専用武器など、やりこみ要素はかなりあるので、
やりこむのに自信がある人にはいいと思います
ポケットは略させてもらいます
カードは、カードアリーナなら、デジモンアドベンチャー02を知っていると、かなり楽しめると思います

説明が下手ですみません
長々とすみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nighthalt96さん

2010/1/2619:42:51

デジモンワールド(初代)がすごく楽しいです!!
少し違いますけどデジモンペンデュラムXっていう携帯ゲームがありますそれもすごい面白いですよ^^
デジモンワールド3もRPGとしては面白いです
デジモンワールドXはみんなでやるとすごく楽しいですよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。