ここから本文です

展覧会のメリットとデメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tetetetetemukoさん

2010/1/2618:24:14

展覧会のメリットとデメリット

日本で新聞社や大型メディアが主催する展覧会のメリットとデメリットってなんでしょう?

集客力?くらいしか思い浮かばないのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satosi796さん

2010/1/2622:17:14

アクアリウムの展示会で良いでしょうか!?

テレビ朝日がヒルズの広場を借り切ってアクアリウムフェアの「アクアリオ」を毎年夏に開催しております。集客力はやはりありますね。またメディアミックスということもあるんじゃないかと思います。「水槽の楽園」という番組をBS朝日で放映していたのですが、これがフェアと連動して企画を立てておりました。またヒルズの上の方のフロアで水族館を期間限定にて開催し、これもアクアリオと絡めての開催でした。

ただししょせん魚ですから、漫画のメディアミックスのように小説、ビデオ、ドラマCD、TVアニメ、TVドラマ、イベントなどと他メディアへの進出や種種のグッズ販売など、業界をまたいだクロスオーバーの実現は不可能でした。やっぱ魚だわ。

また広告代理店が絡むことで、業界全体の金回りが良くなる(銀行の顔色が良くなる)と言う効果もあったのではないでしょうか。まあこれも中国のオリンピック終了までの話ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する