ここから本文です

牟田口や富永は戦後、反省したのでしょうか?

shinsai_chuさん

2010/1/2821:59:29

牟田口や富永は戦後、反省したのでしょうか?

牟田口廉也や富永恭次は、戦後になって、戦時中にやった恥ずべき行為を、ちっとは反省したのでしょうか?それとも辻政信のように、ぬけぬけと大きな顔をして生きて行ったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yesbannzaiさん

2010/1/2919:00:12

牟田口も冨永もこれっぽっちも反省していません。
あまつさえ、牟田口は小冊子を作って
作戦自体間違いではなかった
成功する確率は高かったのに
大本営やビルマ方面軍の決断が遅れたから、
現場の師団長や部下、兵隊が無能だったからと
責任を転嫁しました。ぬけぬけと戦後を生き抜きました。
冨永も同様です。

インパールから奇跡的に生還した兵士は問われると
「あの馬鹿が畳の上で死んだことは許せない」と激怒したようですね。

質問した人からのコメント

2010/2/4 07:46:41

一安心 馬鹿で無謀な作戦で何万人という兵士を無駄死にさせておきながら、何の反省も無くぬけぬけと生き続け、畳の上で死んだ牟田口、富永の生き様には開いた口がふさがりません。奴らは日本国民に永久に断罪され続けることでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル