ここから本文です

子どものローマ字表記について迷っています。 「ゆうな」という名前ですが、ロ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h_y_r100さん

2010/1/2922:54:06

子どものローマ字表記について迷っています。

「ゆうな」という名前ですが、ローマ字にすると
yuuna で正しいのでしょうか? なんとなくしっくりこないのですが・・・
yuna だと おかしいですか?

閲覧数:
958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vreebeme945さん

2010/1/2923:15:06

Yunaで問題ありませんよ。
正確にはYûnaかYūnaのどちらか、つまり長音記号を付けることになっていますが、あまり使われていないのが実情です。
よってYunaで問題はありません。

質問した人からのコメント

2010/1/29 23:40:53

笑う ありがとうございました。すっきりしました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

uyijatさん

2010/1/2922:54:59

yunaでいいんですよ。