ここから本文です

解決済みのQ&A

パーマとコテどちらが痛みますか?

luckyutakoさん

パーマとコテどちらが痛みますか?

デジタルパーマ・水パーマ・通常パーマをするのと
毎日コテで巻くのではどちらが髪が痛みますか?

みなさんどちらでされてます?

  • 質問日時:
    2010/1/30 13:21:38
  • 解決日時:
    2010/2/5 20:49:43
  • 閲覧数:
    2,390
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

momomom1314さん

使い方にもよりますが、毎日だとやっぱりコテ(アイロン)が1番痛むと思います。
毛先から巻きつけず、真ん中位を挟んで、ゆっくり毛先まで滑らすのが良いって
美容師さんが言ってましたが、しっかりカールをつけようと思うと
毛先からになっちゃうんですよね。

パーマですが、デジタルパーマもかなり負担がかかるそうです。
ただこの3種類ですが、仕上がりの感じがかわってくるので
ご自分のなりたいイメージがどのパーマに近いのかですよね。
私は巻き毛が好きなので、デジタルパーマをかけた事がありますが
柔らかい髪質の為かカールがもたず、やっぱり巻いてました。
形状記憶パーマって呼ぶ所もありますが、硬い髪質の方なら
しっかりと巻いた感じが保てるようです。
現在は、前髪や根元にも少し癖があるので
縮毛矯正+半分より下はコテパーマで落ち着いています。
ゆるい巻きですが、毎日アイロンで巻かなくても良いし
楽なのでお気に入りです。

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございます。
    回答を参考にしてデジパにします。
  • コメント日時:2010/2/5 20:49:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

boochantonoさん

実体験からいくと
コテですね。
私は今ストレートで毎日コテを使用しています。
コテをしている部分だけ色が抜け
水分がない感じです。。。
毎日しない方でしたらいいですが
する方でしたら断然パーマをおすすめします☆