ここから本文です

ポケモンHG 6Vメタモンについて HGにて6Vメタモンを乱数調整にてゲット...

tibisaru_detiruさん

2010/2/317:21:19

ポケモンHG 6Vメタモンについて

HGにて6Vメタモンを乱数調整にてゲットしたく、乱数調整について多少調べましたが自分的にかなり難しい印象を受けました。
それで諦めようとした時にこんな質問を見つけたのです(´・ω・)
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1036046185

かなりわかりやすくて試したいのですが、自分は徘徊ポケモン(ライコウ等)を全てゲットしている為、消費乱数(?)が合わないのではないかと思われます。

なので徘徊ポケモンをゲットしてしまっている(というか伝説系はラティアスやサンダー等のカントーにしか出現しないものも含めて全てゲット済み)自分はどうすればいいのかサッパリで(´;ω;`)

そこで↑に貼った質問のように、簡単でわかりやすい場所や日時、乱数消費のやり方を教えていただけませんでしょうか?
(メタモンとのエンカウントの仕方は↑の質問の回答と同じでいいのでしょうかね?)

狙ってるポケモンは最初にも言いましたがメタモンです。
性格は気にしません(`・ω・´)

こんなふざけた感じのただよう質問ですが、『仕方ねぇなぁ…』と思ってくれる方がいればお願いしますm(_ _)m

補足light_hayabusaさん

回答ありがとうです(*´ω`*)
わかりやすい説明感謝です♪
しかし、もう2つ程追加質問よろしいでしょうか?(汗

1、初期seedの時刻を合わせるのはlight_hayabusaさんもストップウォッチですか?

2、検索したところ、あまいみつはミツハニーが持ってるようですがハートゴールドでも入手できますか?
※ダイパを持っていないため(泣

閲覧数:
6,165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/320:50:54

張ってあるアドレスの質問が見れないのですが、6vメタモンの出し方を説明します。
徘徊ポケがいないと初期seedを合わせるのが大変ですね。
初期seedを知るためには、徘徊ポケの場所で判断するか、ウツギ博士に電話して判断する2つの方法があります。
今回は、徘徊がいないので電話しかないので少し大変ですよ。
それと、電話だとウツギ博士に電話したとき、「ポケルスがついた〜」、「カントーには〜」、「ポケモンのしんか〜」
という3種類の話が聞けるようにしてください。
あまいかおりorあまいみつを用意し、
先頭は眠っているポケモンにして、34番道路に入り眠っているポケモンの方向を向いて、レポートを書いてください。
まず、狙う初期seedですが、0xDD000242でいきましょう。
ゲーム起動時刻は2028年10月19日0時1分15秒
つづきから選択時間は2028年10月19日0時1分30秒
にしてください。
そのあと、ウツギ博士に8回電話して初期seed確認です。
「ポケモンのしんか〜」をし、「カントー〜」をカ、『ポケルス〜」を菌として、
カ カ 菌 菌 カ 菌 し 菌
という順番になれば成功です。
眠ったポケモンに17回話しかけてください。
このとき、絶対に草むらで動いてはいけません。
あまいかおりorあまいみつを使ってください。
すると出てきます。

補足について
1つめの質問ですが、僕の場合、デジタル時計でやっています。1秒単位までしか見れませんが、慣れるとけっこうできますよ。
2つめは5ばんどうろ、6ばんどうろ、7ばんどうろ、8ばんどうろ、11ばんどうろ、16ばんどうろ
でずつきをすると出てきます。しかし、出現率は低いので、なんどもずつきしないとでませんよ

質問した人からのコメント

2010/2/3 21:15:44

成功 ありがとうございました♪
(*´ω`*)
非常にわかりやすくて、丁寧かつ親切な回答でした!!
こんな質問に付き合ってくれてありがとうございます♪
アドバイスの通りにやってみたいと思います♪(`・ω・)b

本当にありがとうございました
m(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する