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解決済みのQ&A

ダイハツ、ミラ(L700)の車高を落とそうと思うのですが、よくスズキのワゴンRのシ...

ktrk2517さん

ダイハツ、ミラ(L700)の車高を落とそうと思うのですが、よくスズキのワゴンRのショックが流用できるとききます。
その際の詳しい情報を教えてもらえませんか?

リヤ側は、MC系のショックがボルトオンらしいのですが、フロント側はワゴンRのショックに、ミラのアッパーマウントを加工したら取付けできるらしいのですが、その詳しい加工方法を知っておられる方は、できるだけ詳しく教えてもらえると助かります。
又MC系ワゴンR以外(CT、MH系、アルト用など)で取付けできるものがあればそちらもお願いします。以上よろしくお願いします。

補足
補足ですが、スズキの純正部品を取付ける場合の質問です
スズキのショックの方がショートストロークらしくダイハツの物より低く落とせるそうです。
できるだけ安く仕上げたいので・・・
よろしくお願いします
  • 質問日時:
    2010/2/4 12:04:06
  • 解決日時:
    2010/2/11 18:30:03
  • 閲覧数:
    2,623
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

habanero_taichouさん

リア車高は飽くまで「リアバネの長さ」で決まります。「短いバネ」を入れ「バンプラバーのカット」をするとショック・ストローク確保の為、「短いショック」が必要になるので、ショックを替えただけでは車高は変わらないと思います。ショックの取付部リング「カラー」を加工すれば取付可能な様です。MHよりMCの方が短い様ですが、L7系に適性なストロークがどちらのショックなのかは解りません。またフロント・ショック、アッパーマウントに関しては解りません。

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  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/2/7 12:06:14
  • 回答日時:2010/2/6 14:03:04

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

misaki_yui_ver2さん

L700なら新品で在庫品格安になってますから
変な改造しなくて良いんじゃないですか?
それにムーブ900系の方が
ワゴンRより互換性あるんじゃないの?

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