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ダイハツ、ミラ(L700)の車高を落とそうと思うのですが、よくスズキのワゴンRのシ...

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質問者

ktrk2517さん

2010/2/412:04:06

ダイハツ、ミラ(L700)の車高を落とそうと思うのですが、よくスズキのワゴンRのショックが流用できるとききます。
その際の詳しい情報を教えてもらえませんか?

リヤ側は、MC系のショックがボルトオンらしいのですが、フロント側はワゴンRのショックに、ミラのアッパーマウントを加工したら取付けできるらしいのですが、その詳しい加工方法を知っておられる方は、できるだけ詳しく教えてもらえると助かります。
又MC系ワゴンR以外(CT、MH系、アルト用など)で取付けできるものがあればそちらもお願いします。以上よろしくお願いします。

補足補足ですが、スズキの純正部品を取付ける場合の質問です
スズキのショックの方がショートストロークらしくダイハツの物より低く落とせるそうです。
できるだけ安く仕上げたいので・・・
よろしくお願いします

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ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/712:06:14

リア車高は飽くまで「リアバネの長さ」で決まります。「短いバネ」を入れ「バンプラバーのカット」をするとショック・ストローク確保の為、「短いショック」が必要になるので、ショックを替えただけでは車高は変わらないと思います。ショックの取付部リング「カラー」を加工すれば取付可能な様です。MHよりMCの方が短い様ですが、L7系に適性なストロークがどちらのショックなのかは解りません。またフロント・ショック、アッパーマウントに関しては解りません。

ちょい足しを取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/2/512:28:26

L700なら新品で在庫品格安になってますから
変な改造しなくて良いんじゃないですか?
それにムーブ900系の方が
ワゴンRより互換性あるんじゃないの?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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