ここから本文です

先日、NHKのSONGSで岡林信康さんが出演していました。 これとは直接関係はない...

jina_tadさん

2010/2/412:13:12

先日、NHKのSONGSで岡林信康さんが出演していました。

これとは直接関係はないのですが、彼が「フォークの神様」と呼ばれていた時代、具体的には1967~1972年頃に、これぞマニアック、という曲を教えてください。 締切1時間前ぐらいにBAを決めます。

補足失礼しました。岡林も含めた当時の曲をお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yote2829さん

編集あり2010/2/901:06:49

岡林信康、「自由への長い旅」「私たちの望むものは」
五つの赤い風船、「まぼろしの翼とともに」「血まみれの鳩」
高石ともやとナターシャセブン、「八ヶ岳」「街」
笠木透、「私に人生といえるものがあるなら」「私の子供たちへ」
加川良、「伝道 」

懐かしいね。

昨年亡くなった加藤和彦さん、「家をつくるなら」♪ナショナルじゅーたくー♪とかね。
それはともかく、「黒船」。年代が少し後ろかな?加藤さんに敬意を払って。

質問した人からのコメント

2010/2/11 11:25:02

降参 お二方、ご回答まことにありがとうございました。
うんうんとうなずきながら曲名を見てました。
BAはとても迷いましたが、私がすっかり忘れていた笠木透さんを挙げていただいたことを決め手としました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/417:32:30

マニアックかどうか、下記にお気に入りの曲を記しておきます。
岡林の曲で、ってわけではないですよね。
それぞれ、当時は有名は歌手たちだと思います。
曲はYoutubeなどでも拾えると思います。
曲名 - アーティスト名です。

・プカプカ - ディランⅡ
・こんなに遠くまで - 南正人
・駒沢あたりで - 加川良
・今はこんなに元気でも - 中川五郎
・母の生まれた町 - 五つの赤い風船
・サルビアの花 - 早川義夫 もとまろ
・眠れぬ夜の小夜曲 - 南佳孝

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。