ここから本文です

プラズマテレビが焼き付きました。 ビエラの46G1を3ヵ月前に購入したんですが、...

質問者

masa19871020さん

2010/2/512:04:25

プラズマテレビが焼き付きました。

ビエラの46G1を3ヵ月前に購入したんですが、ゲームをかなりしていたため焼き付いてしまいました。
真っ白な画面になると焼き付きがみえます。
真っ白な画面を流し続ければ軽減すると聞いたのですが本当に軽減できるのでしょうか。
本当に悩んでいます焼き付きに詳しい方などどんな些細な情報でもいいので軽減するやり方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

syu_handsさん

2010/2/515:09:48

購入から6ヶ月間は焼き付きが起こりやすいので
気をつけて下さいとの注意書きがどこかにあったと思います。

6ヶ月間テレビを慣らせば焼き付が起こりにくくなるのですが、
一度そうなってしまっては二度と直ることはありません。

液晶の場合は一度焼きついても直りますが、プラズマは直りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル