ここから本文です

河合塾のマナビスについて

質問者

a6pp20leさん

2010/2/512:10:29

河合塾のマナビスについて

諸事情で、今年ではなく来年受験することになった高3の者です。
マナビスについて分からないことがあったので投稿しました。

①浪人生でも入会することはできますか?
②模試は通っている校舎で受けることができますか?
それとも他の校舎や大学に行って受けるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,067
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru_moriyaさん

2010/2/512:53:49

河合塾マナビスに通っていた者です。

>①浪人生でも入会することはできますか?
河合塾マナビスは現役高校生を対象としたカリキュラムを組んでいます。したがって、河合塾マナビスは現役高校生を対象として 運営されています。しかし、校舎によっては地理的に浪人生を対象とした校舎に通うことができないなどの理由から、浪人生を 受け入れる場合があります。現に水戸校では浪人生の方が在籍していました。詳細は近隣の校舎に直接お尋ね下さい。

>②模試は通っている校舎で受けることができますか?それとも他の校舎や大学に行って受けるのでしょうか?
模試はマナビスの校舎では受験することができません(試験会場としては規模が小さすぎるので)。
ただし、受験申し込みや結果の受け取りはマナビスで出来ます。

質問した人からのコメント

2010/2/7 10:04:05

降参 回答ありがとうございました。
近隣の校舎に聞いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/512:50:43

マナビスは現役生だけです。
昨年浪人が決まった人たちは、最寄りの河合塾を
紹介してもらっていました。

模試の申込はできますが、
マナビスは試験会場にはなっていません。