ここから本文です

解決済みのQ&A

iphoneからPCへデータ移動

iloveonoyokoさん

iphoneからPCへデータ移動

iphone→PCへデータを移動、コピーできますか?
同期作業を行ったら、iphoneにあるアプリがitunesのアプリケーションに移りました。
これはどういうことなのですか?itunesにアプリケーションがコピーされたのでしょうか?
だとしたら、音楽、写真はitunesにコピーでき、iphone→PCへデータを移動、コピーできるということなのでしょうか?
データはPC(itunes)からiphoneへの一方通行ときいていたので、上記のことと矛盾します。

• 質問日時:
    2010/2/5 20:01:32
  • 解決日時:
    2010/2/20 04:19:30
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nonononononononoon3333さん

・iPhone内のアプリの設定、iPhone自体の設定
・Wi-Fi接続時にiTunes Storeからダウンロードした楽曲など
・メモアプリのデータ
・AppStoreでダウンロードされたアプリ
・スケジュール
・アドレス帳
・ボイスメモ

これらはiPhone→PCにコピーされますが、音楽、写真、Podcast、ビデオ、ゲームはiTunesに戻せません。

ただ「タッチコピー」を使えばアカウントに関係なく、どんなPCにもiPhone→PCのコピーが出来ます
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20071211-00...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

konohana_sakuya_5さん

iPhone上で購入したものを転送するという機能があります。iTunesでデバイスiPhoneを右クリックしてみてください。「購入したものを転送する」という項目があるはずです。また、これをしないで同期しようとすると、「このまま同期すると購入したものが消えますが、転送しますか?」という警告が出るはずです。これは、アプリケーションや音楽などiPhoneで購入したものに限ります(無料のものも含む)。

カメラロールの写真は、iPhone→PCとはなりません。バックアップファイルの中には入っていますが、通常ここから取り出すことはできません。マイコンピュータなどから直接読み込みます。
音楽ですが、購入したもの以外については不可です。例えばiPhoneに入れたCD音源をパソコン側で消してしまった、などと言う場合にiPhone→PCとすることはできません。iPhone→PCというソフトもあるようですが、私は使ったことがないので言及しません。

基本的には、PC→iPhoneです。PC(iTunes)上のデータとiPhone上のデータを置き換えます。
バックアップ、購入したものの転送についてのみ、iPhone→PCがありえます。この場合は、iPhone上のデータをPC上に追加します。

sonata_behaviorさん

基本的には、PCからiPhoneへの一方通行と考えた方が分かりやすいですが、PCへバックアップとしてコピーされるものがあります。

1. iPhoneで撮影された写真・ムービー(カメラロール内)
2. AppStoreアプリでダウンロードされたアプリ
3. Wi-Fi接続時にiTunes Storeからダウンロードした楽曲など
4. メモアプリの内容
5. iPhoneで追加されたスケジュール・アドレス帳・ボイスメモ
6. その他、iPhone内のアプリの設定や書き込んであるデータ(PCで内容は確認できない)

"1"はデジタルカメラと同じです。iTunesで同期されるわけではありません。
"2.3.4.5.6"はiTunesと同期した時にバックアップされます。
特に"6"などは、iPhoneで問題が発生し"復元"した時でも、元通りになるのはバックアップをとっている為です。

また、アプリによってはPCとiPhoneのデータのやり取りができるものもありますし、Web経由で同期できるものもあります。

iPhoneとPCとWebで連携してデータのやり取り、バックアップができる事が携帯電話と大きく違うところでしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する