ここから本文です

「とりま」って何の略ですか?(どういう意味ですか?)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sea_pengin_cuteさん

2010/2/615:45:04

「とりま」って何の略ですか?(どういう意味ですか?)

どうでもいいかもしれませんが・・・

この前、学校の外に出たときに、友人に「とりまコート着よう」と言われて、え?と思いましたが「とりまって何?」と聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした。

知ってる方は教えてください。

カテゴリ違うかもしれませんが、女子中高生の方が知ってるかと思ってこのカテゴリで質問しました。

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nopposan1158さん

2010/2/700:09:23

「とりあえず、まあ。」ですね。
私も友達とメルしてるときに「とりま」が出てきて、意味が分からなかったから、他の友達に「とりま」って何?って聞いた経験がありますよ!!

質問した人からのコメント

2010/2/7 21:33:06

笑う なるほど!みなさん、回答ありがとうございました。
意味を知らなかったのは私だけじゃなかったんですね・・・
安心しました(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaede573さん

2010/2/616:16:05

「とりあえず、まあ」

あるテレビ番組で芸人さんが言った一言から広まりました。

hukuaraiさん

2010/2/616:03:52

とりあえず


以上!
世間では通用しないから大丈夫。