ここから本文です

ショートケーキのスマートな食べ方を教えて下さい

meganoid2009さん

2010/2/708:21:16

ショートケーキのスマートな食べ方を教えて下さい

えっと、先に断っておきますね 「マナーを教えてください」では、ないです

スマートな食べ方を教えてください

いちごの大きさ、入っている場所が、個々のカットごとにも違っているショートケーキ
あれだと、チーズケーキを食べるようには、さっくりとフォークで切れないのですが、みなさんはどうしていますか?

プロのケーキ職人さんが最初に切り分けるときは、温めた包丁を水気をとってから使うので、あのとおりシャープにカットできるわけですが・・・
私たちがふだん食べる時はそうも行きませんし、用いるのもフォークです

たぶん絶対に「食べにくい」と思っている人が多いと思うのですが、これについての、みなさんなりの工夫がありましたら、ぜひお聞かせください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/801:27:33

ミルフィーユを食べる時と同じように、
お皿の上で横に倒してから食べております(^^;)
マナー違反かは不明ですが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する